材料3つ!えのきキャベツツナのマヨ炒め

材料3つ!えのきキャベツツナのマヨ炒めの画像

Description

切って炒めるだけなので、時間が無いときでもささっと出来ます。BPがピリッといい仕事してます。

材料

一袋
100㌘位
一缶
塩、胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ2~
醤油
小さじ1
ブラックペッパー
お好みで
ツナ缶の油
大さじ1

作り方

  1. 1

    えのきは1㎝位のざく切り、キャベツもざく切りにします。
    ツナは軽く油を切ります。

  2. 2

    中火で熱したフライパンに、ツナの油大さじ1程敷きキャベツ、えのきの順に入れその都度炒めます。

  3. 3

    全体にしんなりしたらツナを加えて更に炒めます。
    塩胡椒少々を加えて軽く混ぜ、マヨネーズを加えて全体を混ぜ合わせます。

  4. 4

    醤油を鍋はだから加えて炒めます。
    器に盛り付け、BPを振りかけます。

コツ・ポイント

マヨネーズとブラックペッパーは、お好みで増量してください。
ツナの油を入れすぎると、全体に油っぽくなりるので入れすぎ注意です。

このレシピの生い立ち

えのきのマヨ炒めをしようと思ったら、キャベツが少しだけ余っていたので子供達の好きなツナ缶と合わせてみました。
レシピID : 2794569 公開日 : 14/09/13 更新日 : 14/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
おにょろ
時短で美味しい!春キャベツが美味しい今の時期にぴったりですね。

おにょろさんレポ有難うございます♪お口に合って良かったです♪

写真
you☆amnos
簡単、おいしくできました!また作ります☆

嬉しいコメ有難うございます(^^)良ければまた是非どうぞ~♪

写真
nony0201
時短で簡単、おつまみに。美味しかったです。

おつまみに選んで貰えて感謝です♪レポ有難うございます^^

写真
KY328
コクうま!ご馳走様でした!

人参も+で彩もupで良いですね♪レポ有難うございます(^^)