レモンチキンカレー♡カルディ風

レモンチキンカレー♡カルディ風
レモンの爽やかな甘酸っぱさとスパイスの香りでコクがあるのにさっぱりしてる♡

材料 (4人分)

レッドカレーペースト
50g
鶏モモ肉
200g
玉ねぎ
1玉
ココナッツミルク
400ml
100cc
砂糖
大さじ2
レモン
1個
鶏ガラスープの素
大さじ2
3かけ
バター
大さじ2
小さじ1

1

玉ねぎはみじん切りフードプロセッサーがあればペースト状にします。鶏肉はサイコロくらいの大きさに切ります。

2

にんにくの皮を剥き、みじん切りにします。フライパンに油を入れてにんにくと玉ねぎを入れて香りがしてくるまで中火で炒める。

3

鶏肉を入れて炒め火が通ったらココナッツミルクの半量を入れて煮立てます。

4

カレーペーストと鶏ガラスープの素を加えよく混ぜ合わせたらココナッツミルクの残りと水を加えて中火で10分煮ます。

5

弱火に変えて、砂糖で辛さを調節し10分程煮込んでレモンの搾り汁、生姜、ナンプラー、バターを入れ出来上がりです!

6

写真

こちらがヒルナンデスでも評判のよかったKALDIで販売していたレモンチキンカレー♡味を再現してみました!

コツ・ポイント

結構辛いですので、辛さが気になる方はココナッツミルクと砂糖を増やして調節してくださいね♡

このレシピの生い立ち

KALDIで売っていたレモンチキンカレーを再現してみました♡
ヒルナンデスでもやっていた商品♡
レモンの爽やかな甘酸っぱさとスパイスの香りが合わさってコクがあるのにさっぱりとした味わいです♡でも結構、辛いです!
レシピID : 2821373 公開日 : 14/11/06 更新日 : 17/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/24

First tsukurepo mark
写真

レッドカレーペーストはカレー粉にケチャップを加えて自作しました!

mitsuba3

自作なんて凄いですね♡私もそれやってみます(๑´ㅂ`๑)♡