味付けはめんつゆだけ☆豆腐と人参のサラダ

味付けはめんつゆだけ☆豆腐と人参のサラダの画像

Description

味付けはめんつゆだけなのに、後引く~~~ヽ(*^^*)ノ簡単サラダができました♪♪

材料 (2~3人分)

めんつゆ(3倍濃縮)
大1
200g
100g
ごま油
小1
粒マスタード
小2
パセリ
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    木綿豆腐は厚さ半分にする。人参は長さ5cm程度の千切りにする。極少量の塩した水から茹でる。茹で上がったらザルに揚げて冷ましておく。

  2. 2

    写真

    ごま油に粒マスタードを入れて、めんつゆを入れて混ぜておく。

  3. 3

    写真

    しっかり水切りができた豆腐と人参を加えて和える。パセリの微塵切りをかける。出来上がりです(^-^*)

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

めんつゆだけで、とっても食べ易いサラダが完成しました (。^_・)ノ

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあった人参と木綿豆腐を使って、麺つゆで味つけしたおかずを作ろうと思いました('-'*)
レシピID : 284049 公開日 : 06/09/23 更新日 : 07/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (77人)
写真
★むさ
マスタードと麺つゆ意外!人参の甘みと合いますね。簡単で美味しいです(^^)
写真
桜花咲耶
美味しかったです

つくれぽ❤️ありがとうございます❤️゚+(b゚ェ゚*)+゚

写真
うさぎ姫っこ
さっぱり美味しい♡人参とお豆腐の食感も相性バッチリでした!

うさぎ姫っこちゃん♥れぽありがとうございます(´ェ`*)

写真
まめたん♪
自家製粒マスタードで挑戦。手軽にできました♪

まめたんちゃん♪作って下さってありがとうです(*人*)