ガーリック香る◇チキンのクリーム煮

ガーリック香る◇チキンのクリーム煮の画像

Description

ガーリック風味でたっぷり野菜のお手軽クリーム煮です。少し厚みのある白ワインにピッタリです。

材料 (2人分)

大1枚
1/2コ
ハインツホワイトソース
1缶
大さじ3
ガーリックマーガリン
大さじ2~
適量
白胡椒
適量
お好みで生クリーム
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房に切り、茹でておく。鶏肉はやや大きめ、玉ねぎはスライス、マッシュルームは食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにガーリックマーガリンを入れ、鶏肉を8分通りくらい迄炒め、さらに玉ねぎ、マッシュルームを入れ火が入るまで炒める。

  3. 3

    写真

    2にホワイトソースを入れ、フツフツするまで煮る。そこへ茹でたブロッコリーを加え、さらに牛乳を入れてなめらかにして塩・胡椒で味を整えて出来あがり!お好みで生クリームも入れて下さい。美味しいですよ。

  4. 4

    写真

    今回使用したガーリックマーガリンです。

コツ・ポイント

ガーリックマーガリンたっぷりが美味しいです。焦げやすいので注意して下さい。野菜はある物何でもOKです。カリフラワーやにんじん、しめじやエリンギでも美味しいです。出来上がりに生クリームを入れるとコクがアップします。ガーリックマーガリンがなければマーガリン+みじん切りにんにくで。

このレシピの生い立ち

ガーリックマーガリンでチキンソテーをするだけでも美味しいですが、クリーム煮にした方がなお美味しいだろうと思い。
レシピID : 284292 公開日 : 06/09/24 更新日 : 08/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (98人)
写真
クック0GMT19☆
ブロッコリーがなかったので、小松菜で作りましたが、美味しくできました。
写真
クック9BD0HE☆
まろやかな味で良かったです。
写真
とももパッド
テレワークのランチにサクッと作ることができました。マッシュルームが無かったので椎茸で代用。余ればグラタンにもできそうです。
写真
チャコー琉
人参とホウレンソウ入り♪ガーリックが効いてます(o^∀^o)

掲載遅くなりすみません。色どりがきれいですね~ありがとう。