レンコンと豚肉のこっくり甘辛炒め☻

レンコンと豚肉のこっくり甘辛炒め☻の画像

Description

甘辛でご飯がすすみます♡ヨシダグルメソースの消費にも、時短調理にももってこいの料理です^ ^

材料 (2人分)

拳くらいの大きさ
150g
ヨシダグルメソース
大さじ2
大さじ1
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    レンコンは薄い輪切りにして水にさらします。豚肉は小さめに切っておきます。グルメソースと水を混ぜておきます。

  2. 2

    フライパンにごま油をひいて、レンコンを炒めます。レンコンが透けてきたら豚肉を入れて炒めます。

  3. 3

    豚肉に火が通ったら調味料を回し入れます。調味料を入れる前に、フライパンの中の脂を拭き取ると調味料がよく絡みますよ。

  4. 4

    お皿に盛って、炒りごまを散らして出来上がりです。

コツ・ポイント

ヨシダグルメソースと水は混ぜてからフライパンに入れないと、ヨシダグルメソースだけでは焦げ付きやすくなっちゃうので注意です。

このレシピの生い立ち

子供にもレンコンを食べて欲しくて、大好きな豚肉と大好きな甘辛味を一緒にしてみました。
レシピID : 2854860 公開日 : 14/10/26 更新日 : 14/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
amu_amu_
吉田ソースも使えて大好きな味になりました。人参少し入れました。

赤が入ると彩り良いですね(*´꒳`*)ありがとうございます。

写真
どるりん
簡単で美味しかったです。蓮根好きな子供に好評でした♡

つくれぽありがとうございます(*´꒳`*)

写真
tetsunagi
お肉の付け合わせに、お弁当に、、旦那さんからも大好評です♡

遅くなりすみません。レポありがとうございます♡

写真
やまたす
簡単美味しくて大満足でした♪

美味しそうな食卓ですね!つくれぽありがとうございます♡