bills風のパンケーキ♬HMで簡単朝食

bills風のパンケーキ♬HMで簡単朝食

Description

ほっぺがおちる♪至福のリコッタパンケーキ♡食べれば週末が気分を盛り上がる事間違いなし♪簡単失敗なしです( •ॢ◡-ॢ)♡

材料 (1人分)

リコッタチーズパンケーキ
牛乳
40cc
卵(黄身と白身に分けて使用)
1個
少々
バター
10g
 
トッピング
バナナ(完熟)
1本
バター
10g
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンは一旦温めておきます。塗れ布巾の上において冷ましておきます。そうすると綺麗に焼けます。

  2. 2

    写真

    綺麗に洗って水気の無いボールに冷えた卵白を入れ、塩少々入れて一気に泡立てます。

  3. 3

    写真

    卵黄とリコッタチーズ牛乳を混ぜます。混ざったら、HMを入れて混ぜます。HMがなければ薄力粉とベーキングパウダーで。

  4. 4

    写真

    ③にしっかり泡立てた卵白を入れて、混ぜます。まだところどころ卵白が混ざってないくらい、さっくり混ぜます。

  5. 5

    ④は泡立て器で数回混ぜるか、ゴムベラで混ぜるかどちらでもいいです。

  6. 6

    写真

    フライパンに、バターを入れて溶けたら生地を3個に分けて160度で焼きます。中火弱火くらい。

  7. 7

    写真

    3分くらい焼いて、フライ返しで、ちょこっとめくって、綺麗な焼き色が付いたらひっくり返します。

  8. 8

    写真

    3〜5分焼いて、側面の生地が生っぽくなければ完成です。

  9. 9

    写真

    バナナを縦に切って盛りつけて、バターとはちみつを添えたら出来上がり♡バナナはめっちゃあいます。なければそのままで食べてね

  10. 10

    ホットケーキミックスが無ければ薄力粉で。ベーキングパウダー小さじ1/4を入れて粉ふるいして使って下さい

  11. 11

    写真

    メレンゲはキンキンに冷えた状態で、ボールの下に濡れ布巾に保冷剤を挟んで泡立てると、綺麗に絹のようなメレンゲになりました。

  12. 12

    写真

    リコッタチーズがなければヨーグルトでふんわりパンケーキ♪
    レシピID : 2421389

  13. 13

    写真

    話題入り感謝
    ( •ॢ◡-ॢ)-♡作ってくれてありがとう

コツ・ポイント

ふわふわは卵白の泡立てに、全てがかかってます。油分のついていない清潔なボールで、冷え冷えの卵白で作ります。卵黄がほんの少しでも入ってしまえばメレンゲは出来ません。慎重に卵を分けてね。もし入ってしまえば、他の料理に使って、新しい卵で挑戦してね

このレシピの生い立ち

ビルズのパンケーキお家でお手軽に作ってみたくて試行錯誤(*´˘`*)♡忙しい子供達に美味しいパンケーキを食べさせたくて考えました。
レシピID : 2860267 公開日 : 14/10/31 更新日 : 16/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (43人)
写真

2021年8月16日

米粉で作りました♪厚みは出なかったのでホットケーキ風🥞

写真

2020年9月6日

おうちでカフェの味でした!美味!

写真

2020年8月14日

美味しいパンケーキが焼けました。ご馳走さまです。

写真

2020年6月26日

ふわふわ♪手間かけた分、いつもより美味しかったです!

コメントを書くには ログイン が必要です