簡単!ボンゴレビアンコ♡トマトソース

簡単!ボンゴレビアンコ♡トマトソース
分量は本当に好きなだけ入れて大丈夫です!

材料 (2人分)

パスタ
200g
あさり
好きな分だけ
トマト
好きなだけ
ひとかけ
白ワインまたは酒
適量
ひとつ

1

パスタを茹でるお湯を沸かす。
フライパンにオリーブオイルとみじん切りしたにんにくと鷹の爪を弱火で香りを出す。

2

香りが出たら、砂抜きしたあさりをフライパンに投入し、白ワインまたは酒をフライパン一周程入れる。多めでも大丈夫です。

3

同時にトマトを一口サイズに切ったものを投入し、フライパンに蓋をして蒸す。この時、中火強火

4

あさりが口を開けたら、火を弱めにし、トマトを崩す。トマト味を濃い目にしたければ、トマトピューレも入れても良い。

5

パスタが茹であがったら、フライパンに投入し、塩コショウで味をととのえる。

6

飾り付けでバジルやパセリをのせてもきれいです。

コツ・ポイント

辛めが苦手な方は、鷹の爪はいれなくても大丈夫です!
お好みで、粉チーズ振りかけてもまた違う濃厚な味になっていいかもです*\(^o^)/*

このレシピの生い立ち

トマト好きの彼のために簡単だけど、少しオシャレに見えるものを作ってみました!
レシピID : 2867103 公開日 : 14/11/04 更新日 : 14/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/09

First tsukurepo mark
写真

初めて作りました。美味しく作れて嬉しいですっ!

ダダダダイエット

レポ感謝です♡意外と簡単ですよね〜*\(^o^)/*