フライパンで「ぶりの照り焼き」

フライパンで「ぶりの照り焼き」
脂の乗ったぶりはお肉の味わい。簡単にフライパンで焼いて仕上げます。

材料 (4人分)

ぶりの切り身
4切れ
@しょうゆ
大さじ3
大さじ3
@酒
大さじ2
サラダ油
小さじ2

1

写真

ぶりは8等分に切り軽く塩を振り約8分置く。出て来た水分はキッチンペーパーでふき取る。

2

写真

フライパンを熱しサラダ油を。そこに1のぶりを入れ両面焼き色が付くか付かないかで@をまわし入れる

3

写真

いい感じになったら皿に取り分け、残ったタレを少し煮詰め②の取り分けたぶりにかける。

4

写真

こんな感じ。

コツ・ポイント

フライパンなどで焼く時は脂の少ない背身が向きます。

このレシピの生い立ち

グリルで焼いても美味しいけれどタレを刷毛で塗るなどの作業がちょっと煩わしい。笑。そんなときはフライパンで焼いても。笑。そんな思いで出来たレシピです。
レシピID : 2876748 公開日 : 14/11/10 更新日 : 14/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (32人)

16/11/07

写真

美味しかったです(^-^ゞ何回も作ってますよ。簡単でした!

たぼーん

美味しそうですね♪つくれぽどうもありがとうございましたっ♪♪

16/03/16

写真

美味しくできました。家族にも好評でした!また作ります。

もりにー☆

気に入って貰え嬉Pです♪つくれぽどうもありがとうございました

15/10/18

写真

大好きな味です♡何回もリピしてます\(^o^)/

azlyn

何度も?♪嬉しいわぁ♪つくれぽどうもありがとうございます♪♪

15/06/28

写真

美味しくできました!

さくらこ◇

綺麗ですね~♪美味しそう♪つくれぽをありがとうございました♪

1 2 3 4 5