ケールペーストのパスタ

ケールペーストのパスタ
青汁でおなじみのケールをペーストにしてパスタと絡めました。青汁とは似ても似つかない意外なおいしさ!

材料 (2人分)

ケール
100g
50cc
少々
ひとかけ分
パスタ
160g
塩(パスタ茹で用)
1ℓに対して10g
パルメザンチーズ(粉)
適宜
エディブルフラワー
お好みで

1

写真

ケールは2センチのざく切りにする。湯を沸かしケールを茹でる。5分位したらざるに取り水を切る。

2

写真

ケール、水、オリーブオイル、塩少々、にんにくすりおろしをミキサーにかけてペーストにする。

3

写真

鍋に湯を沸かし分量の塩を入れパスタを茹でる。茹で時間は表示の時間より1分短く。

4

写真

バジルペーストをフライパンに入れ火にかける。茹で上がったパスタと和える。皿に盛りパルメザンチーズを振る。

コツ・ポイント

ペーストはすごく簡単であっという間にできてしまいます。パスタは塩の分量と茹で時間を正確に計って作るとおいしくなります。

このレシピの生い立ち

ケールのペーストはまるで青汁のよう。でもその味はまろやかでとってもパスタと合います!
レシピID : 2937789 公開日 : 14/12/23 更新日 : 14/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/01/07

写真

とてもきれいな色にびっくり。じゃがいもと海老も入れてみました。

nanami_mu

みんないい色に染まってます!ありがとうございます!

17/11/30

写真

わぉ美味しい↑初ケール♡ワイン進む↑マイルドなお味驚くと思うなぁ

クマリエ

素敵です! ありがとうございます!

17/11/05

写真

畑で採れたケール消費に!想像以上においしかったです♡

あやマコ

畑で採れたケールはおいしいでしょうね!ありがとうございます!

17/03/19

写真

フジッリ代用、クラッシュアーモンドを添えて。美味しかったです!

CookingUSA

すばらしいです! ありがとうございます!