スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ
簡単だけど美味しい♬
卵とポテトと玉ねぎのハーモニー(^-^)

材料 (4〜5人分)

ジャガイモ(中)
1個
玉ねぎ(中)
1個
3個
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
バター
適量
サラダ油
適量

1

ジャガイモは縦4つに切ってスライスし、やや硬めくらい串が通るまで茹でておく。玉ねぎは縦半分に切ってからスライスする。

2

写真

フライパンにサラダ油を敷いて玉ねぎを炒める。しんなりしたら茹でたジャガイモを加え塩胡椒しバターを約10g加えて炒める。

3

写真

卵3個をボウルに割りほぐしてマヨネーズを
細口で1〜2周分入れて混ぜ、その中に粗熱をとった②を入れて混ぜる。

4

写真

やや多めのサラダ油を熱したフライパンに敷いて馴染ませ、中火強火で③を投入する。混ぜ混ぜして縁から焼けてくるのを待つ。

5

焦げないよう気をつけて。フライパンよりやや大きめの皿に蓋をする形で180度回転させて中身を皿に取りスライドして反対も焼く

6

お皿に盛り付けて、カットしたら出来上がり
(*^_^*)

コツ・ポイント

ややゆるい感じの半熟が美味しいです。
ひっくり返す時に落とさないよう注意して下さいねε-(´∀`; )
ジャガイモは下茹でしたら炒める時間が短くすみます。

このレシピの生い立ち

クッキング番組で作っていたスパニッシュオムレツでしたが、自己流アレンジしてみたら上手くいったので。レシピに残します♬
レシピID : 2938119 公開日 : 14/12/23 更新日 : 14/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/25

First tsukurepo mark
写真

お弁当に持って行きました♪

っすす

お弁当♬美味しそ〜!レポありがとうございます(^-^)