大根おろし和風 豚肉白菜ペペロンチーノ

大根おろし和風 豚肉白菜ペペロンチーノ
ご飯がないのに気づいて、とりあえずパスタ。の時は簡単に作れます(・ω・)ノ
うまうまです。実は、具は何でもオケ。

材料 (一人分か二人分)

お鍋中くらいにいっぱい。
岩塩
大スプーン1杯
大さじ2杯
スパゲッティ
食べる分だけ
一人につきひとかけらくらい。
一人に1個
豚肉白菜えのき
今回は適当に入れた。
大根おろし
好きな人は多めに!!
胡椒
好きなだけ。
醤油
大根おろしにあう量。

1

写真

お鍋でお湯を沸かす。そこに岩塩を大さじ1入れて、沸騰させる。

2

写真

にんにくをひとかけら、薄切りにして、芯を抜く。

3

写真

パスタ茹で始める。
沸騰したらスパゲティを、入れて、中火で3、4分茹でる。
あとは、余熱でオーケー。

4

写真

パスタ茹でてる隣で、オリーブオイル大さじ2くらい温めて、フライパンの端に寄せて、にんにく薄切りを揚げる|ω・`)

5

写真

にんにく少し色付いたら、キッチンペーパーに置いとく。

6

写真

パスタの火止める。

7

写真

さっきのフライパンで、軽く塩胡椒して、豚肉、白菜、えのき。を炒める。(実は、この具は何でもオケ。)

8

写真

火が通ったら、
唐辛子1個を種を抜いて、ハサミで輪切りにして入れる。

9

写真

パスタを入れて混ぜ合わせて、茹でたお湯、おたま一個分入れる。塩味これでつく。火をつける。混ぜる。皿に載せて胡椒ふる。

10

写真

揚げた、にんにく載せて、大根おろしかけてみた。

11

にんにくが、パリパリして、大根おろしがみずみずしくて美味しい。もう少し白菜入れたらもっと多分うまかった|ω・`)

12

シンプルな基本のペペロンチーノですが、具を足して大根おろしさんたちを乗せるだけで和風になります。

コツ・ポイント

コツは、にんにく焦がさない事くらい。パスタと具と混ぜ合わせる時、パスタは少し固めで。まだ火通すので。あと、これだけじゃ、お腹減るからパンとかも一緒に食べたほーがいい。紅茶飲みたい。

このレシピの生い立ち

お鍋食べようとしたら、米がなかったので、ペペロンチーノにしました|ω・`)
レシピID : 2940382 公開日 : 14/12/25 更新日 : 17/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」