15分で簡単♪ 白菜と豚のおかずスープ

15分で簡単♪ 白菜と豚のおかずスープの画像

Description

ポン酢をかくし味にして、中華ながらあっさり味がポイント。お腹にも優しいおかずにもなるスープです。

材料 (4人分)

1/6
60g
1/3本
中華スープの素
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
ポン酢
小さじ1

作り方

  1. 1

    白菜は幅5mm程度の細切りにします。葉を横に置き繊維に垂直になるように切ります。煮込んだ時クタクタになり甘みも出ます。

  2. 2

    人参も細切りにします。まず、薄切りにしてから、細切りに。

  3. 3

    豚肉も細切りにします。私は柔らかく仕上げたかったので、豚バラのしゃぶしゃぶ用を使っています。

  4. 4

    白菜と人参を鍋に、ヒタヒタより少し多めの水を入れ、中華スープの素としょうゆを入れて10分ほど煮込みます。

  5. 5

    春雨を熱湯で3分程戻します。この間に豚バラ肉を鍋に入れ火が通れば、春雨を鍋に投入します。

  6. 6

    最後にポン酢を入れて、塩で味を整えれば完成。お好みでねぎを盛り付けてどうぞ!

コツ・ポイント

最後に塩とポン酢の量を加減して、お好みの味に仕上げてくださいね。

このレシピの生い立ち

共働きなので時短献立命! 野菜たっぷりのお腹に優しいおかずにもなるスープです
レシピID : 2952317 公開日 : 15/01/06 更新日 : 15/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ピンクローズ☆
余った餃子で中華だし5gで醤油を小1にしましたが美味でした♪
写真
kusarbucks
主人から好評でした。美味しかったです!
写真
ウッウー
とても簡単&美味しい!大きい鍋で大量に作りました~(≧∇≦)b

大鍋がまた食欲そそる光景ですね、レポ有難うです♪

写真
YUPOPO
鶏団子でつくりました!美味しい♡レシピありがとうございます!

気に入ってもらえて良かったです(^ ^)レポ有難うです!