本気ダイエット!痩せる*秘密のお蕎麦*

本気ダイエット!痩せる*秘密のお蕎麦*の画像

Description

本気ダイエットなら一日一食はこれ!痩せる成分食材&栄養◎薬味のおかげで美味しく減塩♪主食は太りにくい蕎麦で☆秘密はコツに

材料 (一人分)

ゆで蕎麦(袋入りの)
1袋
一掴み
生姜(すりおろす)
大さじ1〜
大さじ1〜
すりごま
大さじ1まで!
好きなだけ
めんつゆ(濃縮)
作り方に表記
熱湯
作り方に表記
暑い日は…冷たいお蕎麦でもOK!冷たいのに発汗♪
できれば夏も熱々が本当にオススメ!
プラス材料↓
一味唐辛子(又は練り唐辛子)
適量

作り方

  1. 1

    いつも食べるお蕎麦よりかなーーり薄くめんつゆと熱湯を合わせたっぷりつゆを作ります。
    そこにワカメを投入。ふやかします。

  2. 2

    ねぎをたっぷり小口切りに。
    生姜はすります。チューブじゃなくて本物で!

  3. 3

    蕎麦の袋を少しあけて、1分程レンチン。大きめ丼に移します。

  4. 4

    1を温め直し、3にかけます。
    ねぎ、すりごまをトッピング!
    よーく噛んでつゆまで全部飲み干します!

  5. 5

    もっと痩せ効果!レシピの蕎麦に大根おろしプラス!夕食は400㌔㌍で!

  6. 6

    おつゆを飲む時はレンジで熱々に温め直します←更に加熱した生姜プラスすると痩せ痩せ♪

  7. 7

    こちらもオススメ♪
    →しらたきの味ゼロ!ダイエット韓国冷麺*
    レシピID:2651780
    脂肪燃焼ー!!!

  8. 8

    なんと!約3ヶ月で
    3年前に一気に太って減らなかった体重MAX56㌔が47㌔に!この蕎麦と、朝夜糖質に気をつけてました。

  9. 9

    効率よく痩せる術→夜にこの蕎麦!そして朝昼は良質たんぱく質摂取を意識して、炭水化物、甘い物は、朝以外、我慢んん!

  10. 10

    あとよく噛む♪100回目指して30回以上は噛んでます…たまにプリンとか食べつつも今や45㌔切りそうイェー状態!です!

  11. 11

    お昼にこの蕎麦の場合は、夜の炭水化物に超〜気をつければOK!
    夜は肉か魚+野菜やきのこ(好きな物で◎)

  12. 12

    つゆ加熱時に舞茸をプラスするとますます痩せ!舞茸INの場合は塩分多めじゃないと厳しいので、好きな薬味を足してます!

コツ・ポイント

つゆの配合はかなり薄めで!生姜はちゃんとすりおろす。
冷製の場合は、生姜効果upのために、すりおろした生姜は1で入れます。
痩せる粉と言われるすりごまを入れるだけで痩せ効果UPなんです!
生い立ちも見てね♪

このレシピの生い立ち

美味しく減塩もしたくて!栄養素や栄養価を調べて一日一食これ+工程のメニューで実際痩せました!2週間-6㌔、その後2週間かーびーダンスでリバウンドなし♪たまに納豆+したり、一味や練り唐辛子+で燃える〜一日3食痩せ♪
炭水化物に負けないぜ!
レシピID : 3061136 公開日 : 15/03/11 更新日 : 17/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

408 (283人)
写真
ろん♪
ひとりランチに。卵もトッピングして。わかめ生姜一味たっぷりで汁まで飲んで身体ポカポカです。
写真
ふたごママちゃん
お昼に♪キムチ、とろろ、納豆も入れて美味しく頂きました。
写真
あーこ姐
年末年始で増えた体重を落としたくて…体も温まりポカポカ♪汁が美味しくて飲み干すとお腹もいっぱい大満足(*´∀`*)