わが家の*餃子の皮de豆腐ラザニアの画像

Description

*つくれぽ100人大感謝です*
お手軽な材料ばかり♪しかも豆腐ソースでヘルシー感たっぷり♡わが家の簡単ラザニア**

材料 (15×25cmの大皿1回分)

1袋(25枚)
1/2個
オリーブオイル
大さじ1
☆ケチャップ
大さじ4
☆塩
小さじ1/2
☆こしょう
適量
【豆腐ソース】
1丁(300g)
大さじ4
コンソメ(顆粒)
小さじ2
【トッピング】
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは、みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルに、豆腐を入れ泡立て器でよく混ぜて、温めた牛乳にコンソメを溶かしたものを加え混ぜ合わせて豆腐ソースを作る。

  3. 3

    *オーブンを210℃に予熱開始*
    フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れて玉ねぎを透き通るまで炒める。

  4. 4

    写真

    ひき肉を加え、色が変わるまで炒めたら弱火にして、☆の調味料で味付けして、2の豆腐ソースを加え全体に絡んだら火を止める。

  5. 5

    写真

    耐熱皿に、4のソース→餃子の皮の順に敷いて層を作っていって、最後に餃子の皮を一番上にしたら、チーズをトッピングする。

  6. 6

    写真

    210℃に予熱しておいたオーブンで20〜25分焼いて出来上がり!
    *お好みでパセリをトッピングして召しあがって下さいね♪

  7. 7

    みさきっちん♪さん
    つくれぽ返信が途中になってしまいごめんなさいm(_ _)m美味しそうなつくれぽ大感謝です〜**

コツ・ポイント

豆腐は水切りなしで楽ちん♪
お好きな野菜をプラスしても◎
あればトマトソースやミートソースを足して、よりラザニア感up!
オーブンでの焼き時間は、様子を見て調整して下さいね!

このレシピの生い立ち

餃子の皮の賞味期限が迫っているけど、野菜のストックがなく餃子が焼けないので、冷蔵庫にある材料でラザニアを作ってみました。
わが家の定番豆腐ソースも活用させて!
レシピID : 3108566 公開日 : 15/04/09 更新日 : 16/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

487 (454人)
写真
おーめ☆
豆腐ソースがあっさりで、簡単に出来ました!ミートソースをプラス!とっても美味しく出来ました☆
写真
エリーモ
半量で1人分ずつ。娘絶賛!ヘルシーだし、簡単。
写真
うたかた。
餃子の皮が微妙に余ったので久し振りに、鶏ひき肉で。豆腐クリームが罪悪感軽減で美味しい☆
写真
チョコミント大好き☆
ホワイトソースを豆腐で代用できるのがとても良いです‼︎彼氏がおいしいおいしいと大皿半分以上平らげていました笑また作ります♪