濃い味☆ローストチキンの画像

Description

突然、味の濃いチキンが食べたくなって・・・。出来上がったらパリパリ濃い味の皮がたまらなくおいしい~♪

材料

しょうゆ
大4
ウスターソース
大4
ケチャップ
大2
サラダ油
大2
大2
マスタード
大1
砂糖
小2
しょうが(すりおろす)
大1
にんにく(すりおろす)
大1
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ポリ袋に肉以外の材料を入れすべてをよく混ぜ合わせる。そこに肉を入れて空気を抜いてから冷蔵庫で半日程度置いて漬け込む。

  2. 2

    オーブン皿にクッキングシートなどをしいてその上に肉を重ならないように並べる。袋に残ったタレは肉にかける。230度に予熱したオーブンで15~20分焼く。

  3. 3

    最近は前日にもも肉をタレにつけて翌朝焼いてお弁当のおかずにしています。冷めても美味しいので作ってみてくださいね。

コツ・ポイント

我が家では、ガスオーブンを使っています。電気の場合はもう少し温度を高くするか時間を長めにして焼いてくださいね。
骨の無いモモ肉などは、200℃で20分焼いています。

このレシピの生い立ち

とにかく味の濃い~チキンが食べたくなって焼いてみました。皮がとってもおいしいですよ。
レシピID : 311685 公開日 : 06/12/18 更新日 : 16/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

598 (515人)
写真
dapui
細切れ鶏肉ですが、よく作らせてもらってます!
写真
☆Yuimama☆☆
マスタードが効いてて美味です◎今回手羽元17本&大きめに切った鶏もも一枚!冷凍してお弁当のおかずにもできるので助かります♪
写真
yamaniee
リピです🎅🏻今年のクリスマスもお世話になりました🎄✨
写真
**ルリ**
結婚記念日に骨なしの鶏もも肉で。家族全員大好きな味。タレもたっぷりパンにつけて楽しんでます♪