マイメロとフラットくんのほのぼの弁当

マイメロとフラットくんのほのぼの弁当の画像

Description

遠足へ行く子供に合わせて、マイメロが外でフラットくんと楽しく遊んでる様子をお弁当に♪

材料 (1人分)

150g
☆ピーマン、玉ねぎ
少量
☆オリーブオイル、バター、塩コショウ、ケチャップ
少量
♡型ルオーネ
1個
★人参、玉ねぎ(みじん切り)、パン粉、牛乳、塩コショウ、油
少量
△人参、ブロッコリーの茎
少量
ブロッコリー、フリルレタス
少量
アメリカンチェリー、イチゴ
各2個
少量
ベビーハム
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ファルファッレをコンソメスープで茹でます。

  2. 2

    写真

    ♡のパスタを①と同じく茹でておきます。

  3. 3

    写真

    人参、枝豆、ブロッコリーの茎を茹でて、スライスチーズを花の形に抜きます。人参を丸く抜いてチーズに載せます。

  4. 4

    ☆スパゲティを茹でてバターを絡ませ、オリーブオイルで炒めたソーセージ、玉ねぎ、ピーマンの後に入れてケチャップであえます。

  5. 5

    写真

    △茹でた人参とブロッコリーの茎をベーコンに巻いてミニスパゲティでとめて焼きます。フラットくんの形にハムを切って焼きます。

  6. 6

    みじん切りした玉ねぎと人参を炒めて花の形にハンバーグを作り、スライスチーズを、花の形に抜いて載せます。

  7. 7

    写真

    スライスハムをマイメロの頭巾の形に切ります。

  8. 8

    写真

    食用色素(青)で浸けたスライスハムとスライスチーズでフラットくんの形にします。

  9. 9

    写真

    赤ウインナーに切り込み入れて焼いて、リンゴも♪に飾り切り酢水さらして、アメリカンチェリーにピックを刺します。

  10. 10

    写真

    フリルレタスとマイメロの形にしたご飯を詰めます。

  11. 11

    写真

    マイメロとフラットくんの形にしておかずも詰めて出来上がり♪(リンゴ見えてませんw)

コツ・ポイント

最後にスライスハムをマイメロとフラットくんの形に合わせて調整して切ります。

このレシピの生い立ち

卵アレルギーがあるけど、マイメロが好きな子供に、遠足で食べて欲しくて作りました*
レシピID : 3187972 公開日 : 15/05/21 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート