カポナータ 簡単イタリアンの画像

Description

【2017.03.17話題入り!!】外食で食べて美味しかったので、家庭でも作りました。

材料 (2人分)

1本
1/2個
1/2個
1/8個
1/2缶
小1
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    茄子は食べやすい大きさに切り、水にさらす

  2. 2

    玉葱、ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃも食べやすい大きさに。ニンニクは、芽をとり、つぶす。

  3. 3

    フライパンに分量外のオリーブオイル大1程度を入れる。野菜を全て入れて、トマト水煮、塩を加え、ローリエをのせて、蒸す。

  4. 4

    中火で加熱し、沸騰したら弱火にして8分加熱。火を止めて余熱であたためる。

コツ・ポイント

あしらいにバジルの葉があると素敵ですね。パンにのせてもいいですね。

オリーブオイルは入れなくても、鍋が分厚ければ、トマトの水分だけで煮込むことができます。

このレシピの生い立ち

外食で食べて美味しくて、小さく切らずに、大きめ野菜にして。冷めてもお弁当も美味しかったです。
レシピID : 3193250 公開日 : 15/05/23 更新日 : 17/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (29人)
写真
ゆすひと
またまたたっぷり作りました😄今回は黄色いズッキでお豆さんも入れてみました!大豆蛋白もとれて美味しい♥レシピ有難う!
写真
ゆすひと
大好きなのでたっぷり作りました😄美味しく何種類もの野菜がとれていいね👍ご馳走さまです♥
写真
ももちゃんのれしぴ
野菜の作り置きあると便利♪美味しく頂きました有難うございます♪
写真
*coron*
簡単で野菜もとっても美味しかったです(^o^)また作ります♪

凄い量嬉し><ご家族と食卓囲まれている風景想像して癒されます