キャベツベーコンのめんつゆバターうどん

キャベツベーコンのめんつゆバターうどんの画像

Description

♡2018"5.27話題入り♡ありがとう!バター&めんつゆと卵が、絡んで美味しい♡ランチにもピッタリのうどんです♪

材料 (2人分)

2枚
2枚
3個
2個
めんつゆ(2倍濃縮)
大さじ4
バター(マーガリンでも)
大さじ2~
塩胡椒・ブラックペッパー
少々
サラダ油
小さじ1
カップ1/4強

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切り、ベーコンは、2~3㎝幅に切り、しいたけは、軸を少し切り、5㎜幅程度に切ります。

  2. 2

    あらかじめ、目玉焼きを作っておきます。黄身にまくが張らないように作ってね!

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱して、しいたけを中火でさっと炒めます。

  4. 4

    写真

    しいたけに油が回ったらベーコンも入れ、炒めます

  5. 5

    写真

    ベーコンに軽く火が通ったら、キャベツも入れ、炒めます。

  6. 6

    写真

    キャベツが、しんなりしてきたら、麺と水を入れ、ほぐしながら炒めます。

  7. 7

    麺が、なめらかになったら、めんつゆを入れ、塩胡椒で味付けしてから最後にバターを入れ、馴染ませます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り、②を乗せて、ブラックペッパーを振ったら出来上がり!

  9. 9

    fraumakoさん!わぁ美味しそうに作って下さり嬉しい!きのこは無くても全然OKですよ~♪美味しくて良かった~有難う!

  10. 10

    迷子ちゃん♡今日も2品れぽ感謝!このレシピも埋もれなのに見つけてくれて大感激!材料アレンジOKだよ~美味しそうれぽ有難!

  11. 11

    ◯☆神楽☆◯さん♡わぁ此方も作って下さり嬉しいです~!美味しそうだね!味付け共感して頂き感激!レシピ選んで下さり有難う!

コツ・ポイント

目玉焼きを、黄身が生に近い状態で、作る事です。面倒なら、温泉卵にしても、いいと思います♪バターの量は、好みで調整して下さいね!

このレシピの生い立ち

何となく、思いつきで、バター醤油をバターめんつゆに、変更してみました♪
レシピID : 3216275 公開日 : 15/06/05 更新日 : 21/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
お豆腐母さん
とてもいい味で美味しいお昼ご飯となりました!また作ります。
写真
萌結☆。
簡単に出来て美味しい!ランチにピッタリです♪
写真
@迷子@
春キャベツベーコンしめじで作っちゃいました!美味しかったです♪
写真
fraumako
きのこ以外が自宅にあったので簡単に作れました!おいしかったです。