子供に食べさせたい☆ピーマンの肉詰め

子供に食べさせたい☆ピーマンの肉詰めの画像

Description

ピーマンの苦味無し!子供たちにピーマンをもっと食べて欲しい時のピーマンの肉詰め!デミソース仕立ての仕上がりで美味しい☆

材料

小1個
★パン粉
大さじ1
小さじ2
★砂糖、ケチャップ、ウスターソース
各小さじ1
★塩
ひとつまみ
タレ○ケチャップ
大さじ2
○砂糖
大さじ1
○酒、醤油、ウスターソース
各小さじ1
大さじ1.5
蒸し焼き用の酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを半分に切りヘタとタネを取り除きます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎはみじん切りにします。耐熱皿にのせラップをかけて1分半加熱します。チーズを細かく切ります。

  3. 3

    写真

    ボウルに玉ねぎ、合挽き肉、チーズと★の調味料を合わせ手で粘りが出るまでよくこねます。

  4. 4

    写真

    ハンバーグを丸める様な感じでこんもりとピーマンに詰めます。

  5. 5

    写真

    熱したフライパンに肉を下にして並べ強火で1分間焼き、焼き色をつけてたら酒を加え蓋をして7分蒸し焼きにします。

  6. 6

    写真

    蒸し焼きにしている間に○の調味料を合わせておきます。

  7. 7

    写真

    蓋を開けひっくり返します。再び蓋をして2分ピーマン部分を焼き、
    蓋を外しキッチンペーパーで余分な脂を拭き取ります。

  8. 8

    写真

    合わせておいた○の調味料をよく溶かしながら加え一気にからめ照りが出たら出来上がりです!

  9. 9

    写真

    お皿に盛り付け仕上げにパセリを散らすとオシャレに仕上がります!

コツ・ポイント

酒で蒸し焼きにすることでお肉もふっくら仕上がるのと同時にピーマンの苦味も消えます!

チーズでまろやか仕上げでソースとも合い絶妙!

このレシピの生い立ち

ピーマンがちょっと苦手な子供たちでも、このピーマンの肉詰めは大好き〜の声が出ます!ピーマンの苦味を消しました!
レシピID : 3238458 公開日 : 15/06/17 更新日 : 15/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ああーちゃn
肉だねは食べたけど、ピーマンは食べてくれませんでした^^; 大人は美味しくいただきました!
写真
precious☆
見た目焦げましたが柔らかくチーズとソースが激旨!娘に卵無し感謝◎
写真
しろもちまる
料理苦手な私でも美味しく出来ました!また作りたいです^^
写真
ヒロぴ~
半分はスライスチーズ後乗せで♪めちゃくちゃ美味しく出来ました!