簡単!糖質オフ!シンプルな基本の鶏ハム

簡単!糖質オフ!シンプルな基本の鶏ハム

Description

ドブンと入れて、あとはほったらかし。便利な作りおきタンパク源おかずとしていろいろ使えます

材料

適量
適量
ハーブや調味料はお好みで
適量
鶏むね肉
何枚でも

作り方

1

使う鶏肉がすっぽり入るお鍋を用意してください

2

鶏肉を入れたらひたひたになるくらいの分量の水の量を鍋に入れます

3

塩をややたっぷりめに入れます。スープを再利用したい場合は、飲めるくらいの塩味に。ハーブや調味料はお好みで。

4

強火で沸騰したら、鳥むね肉を一枚ずつ入れます。
2枚以上のときはくっつかないように気をつけて

5

写真

すぐにふたをして、火を止めます。
そのままあら熱がとれるまで数時間おき、冷蔵庫に移して数時間おいたら完成!

6

写真

煮崩れしないしっとり鶏ハムのできあがり!

コツ・ポイント

必ず汁ごと冷やしてください。鍋が冷蔵庫に入らない場合は、タッパーやジップロックに汁ごと入れてください。

このレシピの生い立ち

秘密結社ブドゥ党さんのブログで拝見しました!

※ジップロックに入れて作るなーさんのレシピも
スープが取れませんが、その分しっかり味に
http://s.ameblo.jp/naonao358/entry-12075846756.html
レシピID : 3257264 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (3人)

16/12/22

写真

しっとりハムが出来ました。お酒の肴にいいと好評です!

あっぷるあさい

ばっちりですね(^o^)

15/09/30

写真

ローカーボの麺に載せて、ジャネフごまドレッシングを合わせました!

ローカーボパラダイス

15/09/30

写真

ジップロックに入れて作る業も なーさんのブログで教わりました、

ローカーボパラダイス

15/07/11

写真

100g59円の胸肉が…ぷるっと美味しくなりました(≧∇≦)

白ゴマ

美味しそうですー!ありがとうございます\(^o^)/