牛ステーキ肉とパプリカのレモポン炒め♪

牛ステーキ肉とパプリカのレモポン炒め♪の画像

Description

夏はやっぱり牛肉!
パプリカと一緒に炒めれば彩りもよく美味しいよ!
ポン酢&レモン汁風味なのでサッパリ仕上げ!

材料

200g〜250g
1/2個
1/2パック
ニンニク
2片
塩コショウ
少々
レモン汁
小さじ2
ポン酢
小さじ2
生姜(チューブ)
小さじ1
醤油
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛肉は1.5cm程の幅に切り、塩コショウ、レモン汁、ポン酢、生姜と一緒にビニール袋に入れて下味をつけます。(20分以上)

  2. 2

    ニンニクは薄切り、パプリカは長めの乱切り、ヒラタケは食べやすい大きさにほぐしておきます。

  3. 3

    写真

    中火やや弱めでパプリカ、ニンニク、ヒラタケを乾煎りしていきます。フライパンを時々振りながら5分ほど続けて下さい。

  4. 4

    写真

    牛肉、オリーブオイルを加え炒めていきます。
    牛肉をひっくり返しながらしっかり焼いていきます。

  5. 5

    写真

    あらかた火が通ったら強火にして、醤油、塩コショウで味を整えたら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    彩りよく盛りつけて下さいませ(*´ڡ`●)

  7. 7

    写真

    ご飯の上に乗っけて『牛パプ丼』にしても美味しいよ(^_^)v

コツ・ポイント

ヒラタケの代わりにシメジや舞茸等でもいいと思います!

このレシピの生い立ち

今日は暑かったので牛肉が食べたくなりました♪
レシピID : 3290448 公開日 : 15/07/11 更新日 : 15/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
千世ちゃん
しめじを使いましたが、お肉が美味しく頂けました。リピします。

きのこなら何でもオッケー!また作ってね!ありがとう!

写真
♪きっとんとん♪
焼くだけより、野菜入れてカサ増しとこの味付けがいい〜(≧∀≦)

彩り鮮やか美味しそうだ!つくレポサンキューありがと感謝感謝

写真
EGO‐YAPPIN
ニンニクの芽を追加してみました^_^これでジオン軍に入れますね

戦いとは常に二手三手先を読んで行うものだ(笑)レポありがとう

写真
たぶんなっちゃん
味付けがめちゃくちゃ美味しいです(^-^)

さっぱり味付けが良いでしょ!気に入ってもらい嬉しい♪♪♪