シーチキンでコク旨☆簡単夏野菜カレー

シーチキンでコク旨☆簡単夏野菜カレーの画像

Description

ごろっとシーチキンで、煮込んでないのに旨みたっぷり。カレーなので子供も野菜たくさん食べます!

材料

シーチキンL
1缶
中1個
15本くらい
中2本
カレールー
1/2箱
適量

作り方

  1. 1

    なすを厚さ1センチ程度に切り、フライパンにシーチキンの油をいれて茄子の両面に焼き色がつく程度に焼いておく。

  2. 2

    玉ねぎは薄めにスライスし、いんげんは先を落として斜めに3等分くらいに切る。

  3. 3

    鍋を熱して、ひき肉を入れたら程よく炒めて、油が出てきたら玉ねぎといんげんをいれて一緒に炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしてきたら水を箱に記載の分量入れて、アクをとりながら煮込む。

  5. 5

    沸騰して5分ほど煮たらシーチキンLを入れ1分ほど煮込み、火をとめてルーを入れます

  6. 6

    ルーを入れて一混ぜしたら別に焼いておいたなすを混ぜ合わせて弱火で5分ほど煮込んで出来上がりです。

コツ・ポイント

煮込み時間も短く簡単です。

このレシピの生い立ち

夏野菜を子供にもたっぷり食べさせたくて。
レシピID : 3296661 公開日 : 15/07/15 更新日 : 15/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックE5ZCPF☆
短時間でできてとっても簡単でした♪

雑穀ご飯?!美味しそうな素敵レポありがとうございます♪感謝。

初れぽ
写真
ねこだいしん
ピーマンと息子の好きなコーンも入れました!おいしーい(*^^*)

具たくさんですね~レポありがとうございます♪感謝(*´∇`)