トマトのクリームパスタ(粉ミルク消費)

トマトのクリームパスタ(粉ミルク消費)
チープな材料で、それなりのクリームパスタになりました。粉ミルクが余って困っていたら、作ってみてください。

材料 (二人分)

人参
1/2本
玉ねぎ
1/2個
イカ
1はい
プチトマト
10個くらい
コンソメ顆粒または鶏ガラ顆粒
大さじ1くらい
ケチャップ
大さじ3くらい
粉ミルク
カレースプーン山盛り3
バター
お好みで
パルメザンチーズ
好きなだけ
パスタ
食べたいだけ

1

玉ねぎ、人参、イカ(内臓取ったもの)を好きなように切る!
写真は人参、玉ねぎを細切り、イカは輪切りにしました。

2

パスタを茹でる

3

フライパンにサラダ油(分量外)をひき、人参、玉ねぎを炒める。ある程度火が通ったらイカを入れ、炒める。

4

バターを入れる場合はイカを炒めるときに一緒に入れて炒める

5

半分に切ったプチトマトを入れて炒め、木ベラで潰してよく混ぜ合わせる。

6

フライパンにパスタの茹で汁をお玉一杯入れ、粉ミルクとケチャップ、コンソメ顆粒または鶏ガラスープ顆粒を入れて混ぜ合わせる。

7

パルメザンチーズをお好きなだけ振って、ソースがお好みのかたさになるまで混ぜ炒める。

8

茹で上がったパスタを入れ、よく混ぜ合わせる。

9

火を止め、器に盛って出来上がり。

10

★今回イカで作りましたが、具材はなんでもOKです。トマトがなければケチャップだけでもいいと思います。

11

★パルメザンチーズは安物の粉チーズでもOKです。写真のチーズ、原料は無脂肪乳とセルロースでした…。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

娘が飲まない粉ミルクを、母乳経由で娘に飲ませる作戦。
レシピID : 3304778 公開日 : 15/07/19 更新日 : 15/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」