イタリアン☆焼きのりde豚肉サンドフライ

イタリアン☆焼きのりde豚肉サンドフライ

Description

✿✿✿焼きのりレシピ✿✿✿乾物イタリアンレシピコンクールで海苔賞受賞!焼きのりで豚肉をはさみフライパンで焼きます。

材料 (5人分以上)

豚薄切り肉
15枚
◆塩・粗びきコショウ
好きなだけ
◆粉チーズ
好きなだけ
小麦粉
カップ1/3
1個
焼きのり
1袋(30枚)
大さじ5
少々

作り方

1

写真

薄切り肉に◆をふりかけておきます。

2

味付けした豚薄切り肉に小麦粉をまぶし卵液につけます。

3

写真

卵液につけた豚薄切り肉を焼きのりの裏面にのせます。

4

その上に裏面を下にした焼きのりをのせサンドします。(軽く手のひらで押し付ける)

5

写真

大きめのフライパンにオリーブ油を入れ(大さじ1)、豚肉をサンドしたものを3組並べて焼きます。

6

写真

中火で片面2分づつ焼きさらに弱火で1分づつ両面を焼きます。(計6分)
全部焼く場合は同じ作業を5回繰り返します。

7

できあがりにお好みでお塩を少々ふりかけます。

8

写真

斜め切りにして盛り付けます。
お子様にはケチャップを用意されるといいです。(お醤油をちょっぴり入れてます)

9

焼きのりはこちらを使いました。
白子のりさんの「焼きのり」です。
カットされているので使いやすいです。

10

写真

11

写真

12

写真

2015/7/22~23
さいたまスーパーアリーナで行われた「日本アクセスフードコンベンション2015」

13

写真

乾物イタリアンレシピコンテストの授賞式が行われました!
そちらに私も参加させていただきました^^

14

写真

15

写真

レシピブログさんの展示ブースにて写真を展示いただきました。

16

写真

コツ・ポイント

パン粉の代わりに焼きのりを代用したレシピです!
焼きのりがサクサクして美味しいです。

このレシピの生い立ち

乾物イタリアンレシピコンテストに出品したレシピです!
アクアパッツア日高シェフが審査員で海の幸カテゴリー賞・海苔賞をいただくことができました。
よかったらお試しくださいませ。
レシピID : 3314329 公開日 : 15/07/24 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/14

写真

寿司海苔で作って切り分けました。食べやすくって美味しいです。

蕎麦麻呂

つくれぽどうもありがとう☆寿司海苔でもok!簡単ですよね^^

15/09/09

First tsukurepo mark
写真

レイさんの乾物レシピどれも素晴らしくて!こちら流石のお味☆㊗受賞

さとみわ

さとみわさんからのつくれぽうれしいです♪どうもありがとう^^