ハロウィンに!コロコロ♪おばけハンバーグ

ハロウィンに!コロコロ♪おばけハンバーグ

Description

ハロウィンにもぴったり!トマトソースでおいしく手軽にできるハンバーグです。

材料 (2人分)

合挽き肉
150g
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
1/2個
大さじ1・1/2
牛乳
大さじ1
塩・こしょう・小麦粉・オリーブ油
適量
しめじ
1/4パック
パプリカ(黄)
1/4個
かぼちゃ
50g
カゴメ基本のトマトソース(295g)
1/2缶
1/2カップ
ミニトマト・とろけるスライスチーズ・のり
適量

作り方

1

パン粉は牛乳に浸す。ハンバーグは材料を混ぜ合わせて
 よく練って8等分にし、ボール状に丸める。

2

①に小麦粉をまぶし、オリーブ油を入れたフライパンで揚げ焼きにする。

3

しめじは小房に分けパプリカは星形に抜き取る。②のフライパンの余分な油を拭き取り、しめじとパプリカを炒める。

4

パプリカを一度取り出し、基本のトマトソース、水を加え沸騰したら②を入れ、弱火で約10~15分煮込み、味を整える。

5

かぼちゃは型でくり抜いてラップで包み、レンジで約2分温める。

6

④を皿に盛り、いくつかのハンバーグにチーズをのせ、レンジ(600W)で約30秒加熱しおばけを作る。

7

のりとトマト、カボチャを飾ったらで出来上がり♪

コツ・ポイント

合挽き肉を使用することで口当たりがよくふわっとします♪

このレシピの生い立ち

みんなに喜ばれるトマトソースでつくる煮込みハンバーグです。
煮込むことで中までしっかりと火が通るので、生焼けの心配もありません。
煮込んだソースにはお肉のうまみがたっぷり凝縮!
お子様と一緒にコロコロおばけを作りましょう♪
レシピID : 3345962 公開日 : 15/08/14 更新日 : 15/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/11/01

写真

子供達と一緒に作りました♪普段よりもよく食べました!

*ちいさなしま*

可愛いくて、素晴らしいですね☆

16/10/25

写真

トマトソース缶手軽で美味しくて良く使ってます♪美味しくできました

ベーン

おいしく作れたとのコメントありがとうございます。

15/10/31

写真

ハンバーグのタネを参考にさせてもらいました!型崩れせず美味!

haruSONG

つくれぽありがとうございます!おいしそうですね!

15/09/28

First tsukurepo mark
写真

おばけハンバーグ、参考にさせていただきました♡

れみカ

つくれぽありがとうございます。表情がかわいいですね!