✨簡単で!衣が美味しい!いかのから揚げ✨

✨簡単で!衣が美味しい!いかのから揚げ✨の画像

Description

から揚げといえば 鳥のから揚げと思い浮かびますが いかのから揚げも とても美味しく食べられます!ビールのおつまみに!

材料 (4人分)

適量
漬けだれ
作り方参考

作り方

  1. 1

    写真

    いかは胴からワタと足を引き抜き軟骨を取り除き、胴は輪切り、足は吸盤を取り食べやすい大きさにカット

  2. 2

    写真

    漬けだれ・・醤油大匙4ミリン小匙2おろし生姜小匙2 を合わせたタレの中に切ったイカを浸かるように1時間くらい漬けておく。

  3. 3

    写真

    ①1時間くらい経ったら、良く水気を取りかたくり粉をしっかりまぶして、170度の油でカラッと揚げる。

  4. 4

    写真

    良く油を切って お皿に盛り、横にレモンを添える。今回使いませんでしたが パセリ添えると見たくれも グッと良くなります!

コツ・ポイント

油の温度が低いとカラッと揚がらないので気をつけましょう!

このレシピの生い立ち

簡単にできる。夏の定番唐揚げをイカで作って見ました!
レシピID : 3346816 公開日 : 15/08/14 更新日 : 15/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Tusentakk
揚げ過ぎて、見た目はいまいちですが、大好評でした!

有難うございます喜んでくれて嬉しいです

初れぽ
写真
ユーロン
つけダレしっかり味。じゅわーっと美味しくてねd=(^o^)=b

有難うございます。喜んでくれて嬉しいです