ルー不使用☆カレー粉でつくるオクラカレー

ルー不使用☆カレー粉でつくるオクラカレー
短時間でささっとつくれる。オクラのドライカレー。固形ルーは不使用でヘルシー。スパ活で夏を美味しく♪

材料 (2人分)

オクラ
10~13本
玉ねぎ(小)
1/2
トマト(小)
1/3
小さじ2と1/2
小さじ2
小さじ1/2
パクチー(みじん切り)※お好みで
少々

1

玉ねぎ・トマトは、みじん切りとサク切りを半分づつにする。

2

オクラとざく切りにした玉ねぎを油で軽く素揚げします。油から上げて、オクラを横半分に切ります。

3

熱したフライパンに油を引き、玉ねぎをトマトを(みじん切り)を炒めます。

4

玉ねぎがきつね色になったら、(2)のオクラと玉ねぎにトマト(ざく切り)を入れ、カレー粉・塩を加えて3分ほど炒めます。

5

生姜を加えて火を止め、お好みでパクチーを入れ出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スパイス料理ってなんだか難しそう。なんてイメージを払拭してもっとインド料理・スパイス料理を広めたい。
レシピID : 3352000 公開日 : 15/08/18 更新日 : 15/08/18

このレシピの作者

1997年神戸創業。インドカレー・インド料理専門店。 全国で7店舗を構え、厨房で腕を振るうコックさんは全員インド人、本場インドで10年以上の修行を積んだ熟練コックさんを日本に招いています。濃厚でリッチな味わいが特徴の北インド料理がベースです。本場のスパイス使いはそのままに、どなたでも召し上がって頂けるよう基本の辛さは控え目に。 自宅で作るスパイス料理を応援。当店が厳選したスパイス・食材も販売。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」