パリッパリ☆ご飯でチーズ煎餅の画像

Description

チーズで香ばしく、パリッパリ、ザクッのご飯煎餅。チーズ煎餅より食べごたえ有(笑)家計にも優しいおやつ♡おつまみにも◎

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯はクッキングシートに包んで、麺棒で伸ばす。

  2. 2

    上のクッキングシートを外し、耐熱皿に受けて、レンジ500Wで2分30秒加熱する。

  3. 3

    クッキングシートで受けて裏返し、再度500Wで2分加熱する。

  4. 4

    写真

    ピザ用チーズを乗せて、トースターで焼く。

  5. 5

    写真

    こんなふうにチーズがとろけてきたら、

  6. 6

    写真

    スプーンの背でチーズを均一に伸ばし、再度チーズに焼き色がつくまで焼く。

  7. 7

    写真

    お好みで、あらびき胡椒を振って出来上がり。

  8. 8

    2017 8.1 ラップに乗せて加熱すると溶けたという方もいらっしゃったので、クッキングシートのみに変更しました。

コツ・ポイント

加熱時間はご家庭のレンジ、トースターに合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

ご飯煎餅をさらにチーズを乗せて焼いたら、香ばしく美味しかったので。娘のツボにヒットです(笑)
レシピID : 3397115 公開日 : 15/09/11 更新日 : 17/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
うみまるくん
冷やご飯がこんな簡単に美味しいもの変身するなんて。冷凍ご飯が増えなくて助かります。
写真
もすろー
美味しくいただきました♡ありがとうございました😍
写真
さんちゃん(╹◡╹)
グリルとオーブンで!桜えび、ちりめんじゃこ、青のりもミックスして、最初にチーズも練り込みました。カルシウム🦴はバッチリ👌ですね
写真
あたむ❤189
感動の煎餅☆_☆子どもとおやつに♡チーズぶくぶくが楽しいです♪

こちらもお試し嬉しい~有難うございます(*^▽^*)