サクサクが長持ち♡濃厚レアチーズタルト♡

サクサクが長持ち♡濃厚レアチーズタルト♡の画像

Description

せっかくタルトを焼いても水分を吸ってふにゃふにゃに...でもチョコを使えばサクサクが長持ちします!案外簡単なタルトです♡

材料 (7cm型6個分)

タルト型
バター
90g
砂糖
40g
160g
1個
バニラエッセンス
少々
レアチーズケーキ
250cc
砂糖
50g
レモン汁
1/2個分
ふやかす水
100cc

作り方

  1. 1

    バター、卵、クリームチーズは室温に戻しておく。
    粉類は振るっておく。
    オーブンは180℃に予熱する。

  2. 2

    タルトを作ります!
    バターを混ぜてクリーム状にして砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。

  3. 3

    卵を2回に分けて入れてなめらかにし小麦粉とアーモンドプードルを入れて混ぜる。ポリ袋に入れて1cm程の厚さにざっと伸ばす。

  4. 4

    生地を1時間ほど冷蔵庫で休ませる。

  5. 5

    生地を一定の厚さに伸ばし型よりも一回り大きく伸ばして型にのせる。指で縁の内側をたどって押さえてはみ出た分は落とす。

  6. 6

    フォークで底面に空気穴を開けオーブンで約20~25分焼きホワイトチョコを乗せて余熱で溶かし、まんべんなく伸ばす。

  7. 7

    粗熱が取れたらチョコが固まるように冷蔵庫に入れておく。

  8. 8

    レアチーズケーキを作ります!
    クリームチーズをボールに入れて柔らかなるまで混ぜてレモン汁を入れてよく混ぜる。

  9. 9

    粉ゼラチンは水でふやかして湯煎で溶かす。

  10. 10

    鍋に牛乳と砂糖を加え、砂糖が溶けるまで温め、ゼラチンを加える。

  11. 11

    ⑧に⑩を少しづつ加えながらよく混ぜ、生クリームを加えて混ぜる。

  12. 12

    こしながら、タルトに流して冷やし固めて出来上がり♡

コツ・ポイント

タルトをチョコでコーティングすることでレアチーズの水分でタルトがふにゃふにゃになるのを防いでくれます!
お好みで生クリームやフルーツをトッピングして下さい!

このレシピの生い立ち

いつもはホールで作るタルトをプレゼント用に小さめのタルトにしてみました!
覚書です!
レシピID : 3407701 公開日 : 15/09/17 更新日 : 15/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みさき氏
美味しく焼けました^ ^また作ろうと思います♪

表面きれい♡美味しそう♡ぜひ又作って下さい♡レポ待ってます♡

初れぽ
写真
いろはすとろんぐ
さくさくにできましたよ! また作りますね★ありがとうございます!

とってもキレイですね♡売り物みたい♡ぜひまた作って下さい♡