ダイエットに!鶏肉と根菜のピリ辛炒め

ダイエットに!鶏肉と根菜のピリ辛炒めの画像

Description

塩分ひかえめヘルシー志向、ダイエットしてる方にピッタリなピリ辛炒めです!炒めるだけなのに簡単に煮物っぽい和風一品!

材料 (4人分)

1玉
1パック
1パック
醤油
大さじ2
唐辛子
おこのみで
みりん
大さじ2
大さじ2
小さじ1/2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    人参と玉ねぎを乱切りにする。えりんぎを洗ってバラす。こんにゃくをスプーンでうすく掬いながら切り、水にさらす

  2. 2

    鶏肉を一口大に切り、塩をかけ下味をつける。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れ、唐辛子を炒めて香りがついてきたら鶏肉を炒める。

  4. 4

    人参を入れて木べらでさくっと炒める。玉ねぎとこんにゃくを入れてまた炒めて、塩、醤油、酒、みりんの順番に調味料を入れる。

  5. 5

    フタをして7分待つ。

  6. 6

    味見をして、塩を加えたりする。

  7. 7

    出来上がり!

コツ・ポイント

あまり混ぜすぎず、木べらで優しく炒めて煮崩れを防ぎます!フタをして火を通すのもポイントです!

このレシピの生い立ち

スーパーに置いてあったレシピを自分の好きな食材でアレンジしました!塩分量を減らす工夫もしました!
レシピID : 3450532 公開日 : 15/10/10 更新日 : 16/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ヒナ♡
凄く美味しくて、家族もとても喜んでくれました♪

美味しそうですね!ありがとうございます!

写真
餃子嫁
ピリ辛で大満足♪ ヘルシーで嬉しいです(*’ω’*)

美味しそうです〜参考にしていただきありがとうございます!!

写真
ゆいったろ
れんこんを入れてみました。しっかり味がついててご飯が進みます♪

参考にしていただき感謝で一杯です!また何かでお願い致します♡

写真
☆こまっと☆
美味しかったです❤︎子ども用に小さめカット!!

美味しそうです!ありがとうございます!