焦がしバター醤油 高野豆腐 チーズとろり

焦がしバター醤油 高野豆腐 チーズとろりの画像

Description

バター醤油がおいしいパクパクいっちゃう高タンパクなおかずです。
高野豆腐ってわからないかも〜

材料 (高野豆腐2個分)

1/3袋
1/2カップ
バター
15g
★バター
10g
★醤油
大さじ1/2弱

作り方

  1. 1

    高野豆腐をぬるま湯で戻しておきます。
    軽く力を入れて絞ります。
    ぎゅっと力を入れて水が出てこなくなる位までは絞らないです

  2. 2

    しめじは石づきを取りほぐして
    500W1分30秒チン!
    高野豆腐を半分に切り、切り目を入れます。
    底が穴開けないように

  3. 3

    切り目にスライスチーズを1/4奥の方に入れしめじを入る分入れます。
    4個できますね。

  4. 4

    小麦粉をバッドなどに入れ全面に粉を軽く押すようにつけていきます。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターを入れて火にかけ溶けたら高野豆腐を入れ中火弱火で蓋をして焼きます。

  6. 6

    焦げ目がついたら反対の面を蓋を開けて焼きます。全面焼いていきます。バターが焦げてきたら途中でバターを足します(分量外 )

  7. 7

    全面焼けたらお皿に取り出します。今回はチーズが見えるように更に半分に切りお皿に盛りました。

  8. 8

    写真

    ソースを作ります。
    ★バターをフライパンへ溶けたら★お醤油を。
    じゅっといったら焦げる前に火を止め高野豆腐にかけて完成!

コツ・ポイント

切り目は慎重に、でもしっかり入れてチーズとしめじが収まりますように。
チーズだけでも!
しめじの代わりにシソやゴボウ!何でも!

このレシピの生い立ち

戻した高野豆腐が余ってましたので考えました。
レシピID : 3454661 公開日 : 15/10/12 更新日 : 15/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ぐりtoぐら
4/1朝ご飯♡高野豆腐がハーフサイズ、チーズもピザ用チーズだったので思ったように作れなく。゚(゚´ω`゚)゚。リベンジします!
写真
こほる
はみ出たのが何個かありますがすごく美味しく食べられました!感謝!

はみ出ますよね^_^でも美味しい!ありがとうございます。

写真
悠おかしゃん
キノコ→ツナで♪美味しく高タンパク嬉しいです(*^^*)有難う!

きのこをツナにかえて更に高タンパクですね(๑>◡<๑)

写真
さかきんぐ
キノコがなかったので長ネギで。

ネギも良いですね〜!栄養たっぷりおいしくキレイに^_^