生秋鮭☆フライパンでちゃんちゃん焼き風

生秋鮭☆フライパンでちゃんちゃん焼き風の画像

Description

冷蔵庫にある野菜で、今が旬の秋鮭をプラスしてちゃんちゃん焼きを!野菜の在庫処理とも言う(笑)

材料 (二人分)

2切れ
3枚
1/2本
1/2個
1/2袋
☆だし汁
50cc
☆味噌
大さじ2~3
☆料理酒
大さじ1
☆みりん
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    野菜はお好みの大きさに切ります。人参や玉ねぎは薄めに切って下さい。

  2. 2

    生秋鮭に軽く塩を振り、出てきた汁はキッチンペーパーで拭き取ってください。

  3. 3

    フライパンで野菜を軽く炒めます。全体に油が回ったら広げて、上に秋鮭を置きます。

  4. 4

    ☆の全てを混ぜて上から回しかけます。蓋をして10分弱蒸し焼きにします。

  5. 5

    皿にわけてゴマを振ったら出来上がり!

  6. 6

    ☆野菜はお好みの野菜を使ってくださいね☆

  7. 7

    2015.10.28
    皆様のおかげで生鮭で人気検索トップ10入りしました☆

  8. 8

    2015.12.11
    つくレポ10件で話題のレシピ入りしました!つくレポ送ってくれた皆様に感謝☆

コツ・ポイント

味噌は各家庭で濃さが違うのでやや少な目から味を確認しながら増やしてくださいね。野菜から水分も出ます。

このレシピの生い立ち

子供が野菜嫌いなので。好きなお魚で誤魔化して食べさせるために(笑)
レシピID : 3477660 公開日 : 15/10/25 更新日 : 15/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
黒めんぼう
野菜と鮭の旨味が堪りませんね。満足感も高くてダイエット向きかも!

野菜と鮭の旨味!素敵なつくれぽ感謝!作ってくれてありがとう

写真
赤のちゅーりっぷ
家にある野菜で作りました。野菜がたくさん食べられて良かったです。

野菜いっぱい食べれていいですよね。素敵レポありがとう

写真
まど姉かおりんこ
簡単でご飯が進みます。主人も気に入ってくれました。

ご主人様にも気に入ってもらえて嬉しい!素敵レポありがとう!

写真
H♡S
とっても美味しかったです♡ フライパンでできるので嬉しい♡

フライパンだと洗うのも楽ですよね!素敵レポありがとう!