シーチキンのレタスチャーハン

シーチキンのレタスチャーハン

Description

チャーハンを食べたい!と思い立った時、シーチキンがあればすぐに作れちゃう。レタスのシャキシャキとした食感がアクセント。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンマイルド」(70g缶)
1缶
レタス
1/4個
長ねぎ
1/4本
サラダ油
大さじ1
2個
ご飯
400g
小さじ1強
あらびき黒こしょう
少々
しょうゆ
適量

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「シーチキンマイルド」を使います。

2

レタスは細切り、長ねぎは粗みじん切りにする。

3

フライパンにサラダ油を熱し、溶きほぐした卵を半熟状に炒めて取り出す。

4

同じフライパンに長ねぎとシーチキンマイルドを油ごと入れて炒め、ご飯を加えてさらに炒める。

5

塩、あらびき黒こしょうで味をととのえ、<3>の卵とレタスを加えて炒め合わせ、しょうゆを回し入れる

コツ・ポイント

レタスは細切りに。レタスを加えたら、食感が残るよう炒めすぎないようにしましょう。シーチキンの油で具材を炒め、コクと風味をチャーハン全体に移しましょう。

このレシピの生い立ち

シーチキンはチャーハンの具材にもぴったり。旨味があるので、お肉に負けない食べごたえのある味に仕上がります。レタスのシャキシャキとした食感が楽しいシンプルなチャーハンです。
レシピID : 3526638 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/22

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

67 (63人)

20/03/27

写真

さっぱり美味❤️ツナとたっぷりの千切りレタスで気分も上がります♪

なおミール

後味さっぱりでパクパク食べられちゃいますね!れぽ感謝です☆

20/01/09

写真

簡単にできました。とても美味しかったです。

mamukana

お試し頂き有難う♪手軽に作れて休日ランチに活躍してくれそう◎

19/12/31

写真

シーチキン炒飯うま!大晦日ランチにいただきました( ´)Д(`)

ひんべえ☆

2019年最後のランチに作ってくれて有難う!また作ってね♡

19/08/30

写真

うんまぁ〜い♡とっても美味しく余ったレタス救済出来た(o^^o)

kazukichi☆

美味しく食べてくれて有難う^^レタスの食感も美味ですよね♪

1 2 3 4 5