粉ふきいも、しっとりオリーブオイル仕立て

粉ふきいも、しっとりオリーブオイル仕立ての画像

Description

爽やかなオリーブオイルの香りと黒コショウが効いてる、しっとり粉ふいもです。

材料 (4人分)

じゃがいも
400g
適量
黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもを、ひたひたの水で竹串が通るまで茹でる。
    (私は中火で蓋をして12分)

  2. 2

    一度火を止め、水分を捨てる。

  3. 3

    オリーブオイルと塩を入れ、弱火で全体に油が馴染むように混ぜる。

  4. 4

    たっぷりの黒コショウとドライパセリを振りかける。

コツ・ポイント

蓋をして茹でる場合、吹きこぼれに注意する位で、とっても简单です。
水分を捨てる時は蓋をずらして。少し位水分が残っていてもOKです。

このレシピの生い立ち

しっとりした粉ふきいもが食べたくて、オリーブオイルと合わせたら、香りも爽やかで、しっとり美味しく出来ました。
レシピID : 3542199 公開日 : 15/11/28 更新日 : 15/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
flower0605
簡単で美味でした♪♪ 余りはお弁当へ!

美味しそうなつくれぽ感謝です♡お弁当にも良いですね(°▽°)

写真
ブランディ
とても美味しかったです。

レストランみたいに素敵ですね♡ありがとうございます(°▽°)

写真
norinori12
簡単で美味しかったです。付け合わせ迷った時に助かりました♡

嬉しいレポありがとうございます!パセリ一杯で美味しそうです♡

写真
もりあん農園
みんなのレシピとワンプレートに。おいしい‼ありがとう❤感謝です✨

ワンプレートの1品に加えて頂いて嬉しいです♡どれも美味しそう