簡単!柚子胡椒チキン照り焼きピザ

簡単!柚子胡椒チキン照り焼きピザ
いつものチキン照り焼きもいいけれど柚子胡椒を足すだけで、また違う美味しさ♪甘さの中にもパンチの効いた照り焼きピザです!

材料 (2,3人分)

☆ピザ生地
@強力粉or中力粉
160g
@ドライイースト
3g
@塩
一つまみ
@砂糖
小さじ2
@サラダ油
小さじ2
@お湯(45度くらい)
90cc〜
☆柚子胡椒チキン照り焼き
鶏もも肉
300g
玉ねぎ
2玉
◎醤油
大さじ3
◎みりん、砂糖
大さじ1.5
◎柚子胡椒
小さじ1/4〜
☆トッピング類
トウモロコシ
適量
マヨネーズ
適量
とろけるチーズ
適量

1

@を全てボウルに入れ捏ねます。暫く捏ねてもまだ粉っぽかったら、お湯を少しずつ足して下さい。

2

扱いやすい生地になったらクッキングシート麺棒で伸ばします。伸ばしたら生地の上に固く絞った布巾をのせておきます。

3

玉ねぎは薄切り、鶏肉は小さめの一口大に切ります。

4

フライパンに油を熱し、③を入れ強火で玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

5

混ぜ合わせておいた◎を一気に入れ、さらに強火で汁気がなくなるまで炒めたら、チキン照り焼きが完成です。

6

②の生地の布巾をとりトッピングをします。まずマヨネーズをたっぷり生地に満遍なく塗ります。

7

その後に⑤のチキン→トウモロコシ→とろけるチーズをたっぷりのせ、200度に予熱しておいたオーブンで15分ほど焼きます。

8

焼き上がったらお好みで刻み海苔を散らしても美味しいです。

コツ・ポイント

好みにより柚子胡椒は味見をしながら増やして下さい。

このレシピの生い立ち

柚子胡椒が余っていたので良く作るチキン照り焼きに入れてみたらパンチが効いて美味しかったのでお気に入りです。
レシピID : 3560841 公開日 : 15/12/09 更新日 : 15/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

16/03/08

写真

柚子胡椒のパンチでビールがすすむ〜♡大人のテリヤキですね♪

クックパッドごはん部

作って頂き有難うございます!お酒とも相性ピッタリですよね☆

15/12/13

写真

1回失敗して、この作り方と材料で一発で成功☆感謝!子供旦那絶賛♪

よっち♡♪♡♪

家族の皆さんに喜んで貰えて嬉しいです!レポ有難うございました

15/12/13

First tsukurepo mark
写真

具が違うけど。時間があったので発酵軽くして。うまっ。簡単でした!

よっち♡♪♡♪

いろいろな具がのっていて美味しそう!レポ有難うございます☆