☆ハニーマスタードチキンロール☆の画像

Description

鶏もも肉で野菜を巻いたチキンロール☆ハニーマスタードソースは大人も子供も食べられる味付けです!クリスマスにもオススメ!

材料 (3〜4人分)

1/3本
塩コショウ
少々
ローズマリー(フリーズドライタイプ)
少々
粒マスタード
小さじ1
ハチミツ
小さじ1
50cc
50cc
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏もも肉に包丁を入れて観音開きにして厚みを均一にする。両面に塩コショウをして下味を付ける。

  2. 2

    人参は5㎜程の太さで細長く切り下茹でする。冷凍インゲン、ヤングコーンも下茹でする。

  3. 3

    写真

    野菜の粗熱が取れたら皮を下にした肉の上に乗せて巻く。巻けたら崩れないようにたこ糸で縛り、表面にローズマリーをまぶす。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し③を焼く。焼き色がついたら酒と水を入れて蓋をして8分位蒸し焼きにする。

  5. 5

    肉に火が通ったら取り出し、残った煮汁に粒マスタードとハチミツを入れて煮詰める

  6. 6

    粗熱が取れて、手で触れるくらいの温かさになったら肉を切り分け、リーフレタスの上に盛付け完成。

コツ・ポイント

野菜を巻くときはきっちり巻くと崩れにくいです。ラップを敷いて巻いて形を先に作ると、より上手に巻けます。

このレシピの生い立ち

野菜がたくさん食べられて低価格で出来る、大人も子供も喜ぶクリスマスメニューを考えてみました。
レシピID : 3588654 公開日 : 15/12/24 更新日 : 18/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Porkypine
写真がきれいでなくてごめんなさい!でもすっごくおいしかったです!
初れぽ
写真
はらぺこあのむし
ヤングコーンが可愛くて作りました! ソースも美味しかったです!

つくれぽありがとうございます☆巻き方がキレイ!