まろやか♪かぼちゃサラダ♪(マヨ控えめ)

まろやか♪かぼちゃサラダ♪(マヨ控えめ)の画像

Description

甘みはかぼちゃだけ、豆乳でマヨネーズは抑えた、まろやかなかぼちゃサラダです。

材料

1/8〜1/6個位
1/4個
マヨネーズ
小さじ1位
白胡椒
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライスして、ざるに並べて、塩をひとつまみ振り、暫く空気に晒す

  2. 2

    かぼちゃを適当な大きさに切り、電子レンジでよく柔らかくなるまでチン。(この後マッシュするのでしっかり柔らかめに)

  3. 3

    かぼちゃの水気をきり、ボールにいれて、1の玉ねぎスライスを、ぎゅっと水気をよぅく絞りいれる※辛味をぬくポイント。繊維壊す

  4. 4

    豆乳とマヨネーズ、白胡椒をいれて、マッシャーで全体をよく潰し、さいごにヘラで混ぜ合わせる

  5. 5

    味見して、塩気が欲しかったら一つまみいれます。(玉ねぎスライスに塩気があるので)

コツ・ポイント

かぼちゃはしっかり柔らかめにチンします。ご家庭のレンジに合わせて分数は調整してください。
マッシャーでよく潰してなめらかに仕上げます。

このレシピの生い立ち

かぼちゃが食べたかったのと、マヨネーズ控えめなクリーミィなサラダを作りたくて。
レシピID : 3597548 公開日 : 15/12/30 更新日 : 15/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
らぴあ♡
岩塩とブラックペッパー足しました( ^o^ )✩!

まろやかで美味しそうですね♪♪レポート嬉しいです、有難う♥

初れぽ
写真
きゃんちゃん♡
とても美味しかったです♡

レポありがとうございます!お口にあって良かったです♪