はなまる☆酢辣やきそば

はなまる☆酢辣やきそば
はなまるマーケットでやってた、まかないレシピを作ってみました♡お酢POWERでさっぱり美味しい(๑→‿ฺ←๑)

材料 (2人分)

焼きそばの麺
2玉
タケノコ
1/2個
しいたけ
3個
ネギ
1/2本
豚肉(バラ肉)
100g
大さじ2
600cc
しょう油
大さじ3
大さじ4
水溶き片栗粉
適量
2個

1

たけのこ・しいたけ・ネギは細切りにしておく。
豚肉は少し太めに切って片栗粉をまぶしておく。

2

麺を軽くほぐしてから、油を熱したフライパンで麺が温まる程度に炒める。
炒まったら、お皿に盛っておく。

3

油を少し足し、豆板醤をいれ弱火で香りが出るまで炒め、香りが立ったら強火にして、たけのこ・しいたけ・ネギを加えて炒める。

4

鶏ガラスープ・しょう油を加え、一度沸騰させ豚肉を加える。

5

豚肉に火が通ったら、酢を加え水溶き片栗粉でとろみをつける。
最後に溶き卵を入れ軽く混ぜ、②の麺にかける。

コツ・ポイント

はなまるマーケットのレシピでは豚肉はロースになってたけど、バラでも脂身の甘みがあってすっぱ辛い味によくあってました(๑→‿ฺ←๑)
豆板醤を炒めるとき、ちょっととぶので火傷に気をつけてください!

このレシピの生い立ち

 
レシピID : 360866 公開日 : 07/04/16 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/02

First tsukurepo mark
写真

肉なし豆腐入りにしました。この酸っぱ辛さがたまらなく好きです。

J-DOG

ありがとうございます☆ヘルシーで美味しそう♪♪