クスクスdeピラフ 人参とオクラと蟹♪

クスクスdeピラフ 人参とオクラと蟹♪
3分でクスクスができるので、ご飯の代わりに大活躍。そしてぱさぱさなのがピラフに最高♪

材料 (2人)

クスクス
1カップ
人参
レシピID:361923の残り (半分弱)
かにかま
6本
オクラ
5本
1カップ弱
中1
バター
小1
バター(炒め用)
中1
マヨネーズ
少々

1

写真

フライパンで人参をちいさくきり、いためる。オクラ、かにかまも入れ、塩コショウで味付け。

2

写真

別の鍋に水、だし、バターをいれ、沸騰したら、クスクスをいれてかき混ぜ火をとめて、3分まつ。

3

写真

フライパンに痛め用のバターをいれ、クスクスをいため、先ほどの人参なども一緒にいためる。オリーブオイルをたしてさらにぱさぱさにいためる。

4

写真

最後に火をとめ、マヨネーズを少々のっけて、かきまぜてできあがり。

コツ・ポイント

火をとめてから絡める少量のマヨネーズがいいかおり!
クスクスが3分でできるので、ご飯ないときに便利。クスクスは乾燥してるので、パスタなどと一緒にSTOCKしておくと便利よ。

このレシピの生い立ち

まえにも和風クスクスをつくって、ご飯のようだったので、今回もピラフ風味としてつくってみた。明日のお弁当です。レシピID:361923であまった人参を消費するためのもう一品でした。
レシピID : 361937 公開日 : 07/04/19 更新日 : 07/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/14

First tsukurepo mark
写真

残り物の野菜で♪ほんとにあっという間に美味しくできますね!

けーこん

つくれぽ嬉しいです!クスクス便利♪残り野菜消費バンザイ