ライオンのオムそばめし*キャラごはん

ライオンのオムそばめし*キャラごはんの画像

Description

甘めの味付けと桜えびの香ばしい香りのそばめしにフワとろオムレツを合わせました♪可愛いライオンデコでお子さん大喜びです♡

材料 (2人分)

マルちゃん焼そば(3食入り)
1食分
粉末ソース
1袋
30ml
お好み焼きソース
小さじ2
300g
30g
1/4個
2個
少々
ケチャップ
少々
少々
少々
少々
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    焼きそばは2cm程度に切って電子レンジで30秒温めて
    おく。

  2. 2

    写真

    豚小間、キャベツは1cm角、たまねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、肉、野菜を炒め、めん、水を炒める。ご飯を入れて更に炒め粉末ソース、お好み焼きソースで味付けする。

  4. 4

    写真

    最後に桜えびを加え、火を止める。
    お皿に1人分ずつ盛り、青のりをかける。

  5. 5

    写真

    卵1個を溶きほぐし、油を熱したフライパンに入れ素早く箸でかき混ぜ丸くまとめる。裏面を上にしてそばめしの上に乗せる。

  6. 6

    写真

    チェダーチーズを丸型に4枚抜く。(ペットボトルの蓋を使用)海苔で目、鼻を切る。

  7. 7

    写真

    チェダーチーズを耳、鼻周りの位置にのせる。海苔パーツをマヨネーズを付けて貼り付ける。

  8. 8

    ケチャップを頬に付ける。

コツ・ポイント

オムライスはご飯の大きさよりも二回りくらい小さいイメージで作って下さい。
オムレツの下にマヨネーズをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

我が家のいつものそばめしにふわとろオムレツを合わせたらライオンくんが出来ました^^
レシピID : 3626831 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
curisupin
可愛いすぎ♡そば飯美味しい(〃ω〃)いつも子供に作けど今回自分に

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

写真
こもも♡
急かされて、耳忘れました!次はもうちょっと丁寧に可愛く頑張ります

ごはんは時間勝負ですもんね!れぽありがとうございます!

写真
こーこまま
簡単で可愛いアイディアありがとうございます!

掲載お待たせごめんなさい!素敵レポありがとうございます♡感謝

写真
スヌ3
余り焼きそば活用できました!部品はあるもので。子供が喜びました!

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!