♡コトコトポトフ♡

♡コトコトポトフ♡
材料を切って、鍋に入れるだけの簡単スープです☆

材料

たまねぎ
2個
じゃがいも
中7~8個
にんじん
1本
キャベツ
1/2個
ベーコン
5枚
適量
コンソメスープの素
3個~4個
塩コショウ
適量
少々

1

写真

玉ねぎは四つ割りに、にんじんは、皮をむいて、3~4cmの棒状に切り、ジャガイモは、皮をむいて、4つ切りにする。
キャベツは、葉を一枚ずつ、はいでおく。ベーコンは、半分に、ウインナは、斜めに切れ目を入れておく。

2

写真

大きめの鍋に、キャベツをしき、その上に、1の材料を入れる。水を材料がつかるくらい入れ、コンソメを入れて、中火にかける。

3

写真

煮立ったら、落し蓋をし、さらに20~30分煮込み、塩コショウで味付けし、器についで、上から、パセリを散らして、出来上がり!!

コツ・ポイント

ジャガイモは、煮込むと溶けてしまうので、少し大きめに切ると、いいと思います!あくは、こまめに取ることをオススメします!
薄味が好きな方は、コンソメ2個くらいでいいと思います。うちは味付けが、比較的濃いので(*´ー`*)

このレシピの生い立ち

ポトフは、フランスの家庭料理のひとつで、 「火にかけた鍋」という意味だそうです!洋風おでんだそうです☆
レシピID : 365178 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/10

First tsukurepo mark
写真

簡単おいしいが一番ですね!体に染み渡るポトフに感動しました。

kinmaru

つくれぽ第1号様です(o・∀・o♪)ありがとうございます♡