カナダビーフ 10分でビーフストロガノフ

カナダビーフ 10分でビーフストロガノフの画像

Description

カナダビーフの柔らかさ、クセのない美味しさを生かした使い方を考えました。

材料 (2人分)

カナダビーフ チャックアイロール
200g
大1個
塩、コショウ、薄力粉、オイル、
適量
白ワイン(水か牛乳でも可)
50cc
レモン汁
1/2個分
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    写真

    カナダビーフを1㎝厚さ、1㎝の棒状に切り、塩 小さじ1/2・コショウをしてから、粉大さじ2をまぶしつける。

  3. 3

    写真

    玉ねぎの皮をむき、縦半分に切ってから1㎝の厚さにスライスする。マッシュルームは汚れを取って5㎜にスライスする。

  4. 4

    写真

    フライパンにオイルを大さじ2入れて温め、玉ねぎとマッシュルームを中火で炒め、スープ顆粒も加えてしんなりしたら取り出す。

  5. 5

    写真

    肉を強火で炒め、色が変わったら白ワインを加えて強火煮詰め、野菜を戻し入れる。

  6. 6

    写真

    生クリームを加えて温め、レモン汁を絞って仕上げる。

  7. 7

    写真

    好みのご飯と一緒に盛り付ける。今日は人参ピラフと共に盛り付け、クレソンの芽を散らしました。

コツ・ポイント

材料と調味料をすべて揃えて 肉と野菜を切ったら、一気に仕上げましょう。肉は強火でさっと焼きましょう。

このレシピの生い立ち

カナダビーフは柔らかくて塩コショウで焼くだけでも美味しいので、火を通し過ぎない10分で出来る ご馳走ビーフストロガノフにしてみました。
レシピID : 3659261 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート