簡単★ライスコロッケ(油不使用)

簡単★ライスコロッケ(油不使用)
エコナ「素材にこだわったパスタソース」<手作り用>を使って簡単クッキング♡
時間と油を使わず超ヘルシーです!

材料 (2~3人分)

エコナ「素材にこだわったパスタソース」<手作り用ソース>ボロネーゼ用
1箱
玉葱
1/4個
2合
2カップ-   (ソース分)
とけるチーズ
適量
卵(衣用)
1個
小麦粉(衣用)
適量

1

写真

パン粉(衣用)をフライパンで乾煎り。ほんのり茶色くなったらバットにあけておきます。

2

写真

炊飯器に米をセット。米の上に、「みじん切りした玉葱」「パスタソースの半分」「水」を入れスイッチON!!!(※水の量は、普段の水の量からパスタソース分をひいてください)

3

写真

炊き上がり少し冷ましてから、ごはんの中心にチーズをいれ小さなおにぎり状にまるめる。小麦粉をまぶし、卵液を絡め、「1」のパン粉をまぶす。これをグリルで10分焼きます。

4

写真

残りのパスタソースを皿に移し、電子レンジ(500W)で50秒加熱。ソースの上に焼きあがったコロッケを盛り付けて完成!

5

写真

使ったソースはコチラ、ボロネーゼ用♡中を割るとチーズがとろ~りデス♪♪♪

コツ・ポイント

パン粉を乾煎りするときに、焦がさないように注意してください。
残った卵は他の料理に活用してくださいね(我が家は味噌汁の卵とじになりました)

このレシピの生い立ち

ヘルシーなパスタソースが手に入ったので、ヘルシーな料理を作りたくなりました★
油を一切使わないうえ、とっても簡単。見た目もちょっとよさげな物を目標につくりました。
レシピID : 367074 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」