簡単☆めんつゆでかぼちゃ煮の画像

Description

砂糖で煮てからめんつゆ投入したら数分で出来上がり。

材料 (かぼちゃ1/8個)

1/8個
砂糖
大さじ1
200㏄
めんつゆ(濃縮タイプ)
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃは小さめにカット

  2. 2

    小さな鍋に水とかぼちゃを入れ弱めの中火にかける。

  3. 3

    沸騰したら砂糖を入れて落し蓋をして3分煮る。

  4. 4

    写真

    めんつゆを入れ再び落し蓋をし3分煮込んで出来上がり。

コツ・ポイント

<小さな鍋に合う落し蓋がない場合>
●オーブンシートを切って使う(穴をあける)
●アルミホイルを鍋より一回り小さく整えて使う

水気が少ないので様子を見ながら弱火にするなどして調整してください。小さく切ると当然火の通りが早いです。

このレシピの生い立ち

体調が悪かったのですぐできる煮物を工夫しました。
レシピID : 3677719 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
こはくにゃんこ
まさに体調不良時だったので助かりました♬煮る時間表記大感謝♡

いつもありがとうございます♡そう言って貰えると嬉しいです♪

写真
クックPWO1HQ☆
簡単に作れてホッコリ美味しくて嬉しいです。最高!!

ありがとうございます♡上手に煮えましたね☆また作ってね♪

写真
toteda
本当に簡単で、子供たちに人気でした。ありがとうございます。

ありがとうございます♡気に入ってもらえてよかったです♪

初れぽ
写真
キャシーキャサリン
美味しくできました♪ほっこり旨ー!あっとゆうまになくなりました☆

ありがとうございます♡お役に立ててよかったです♪