ルー無しでビーフカレーの画像

Description

手軽にルー無しで、ゴロゴロお肉メインのカレーを

材料

カナダビーフ
300g
1個
1本
ケチャップ
大さじ3
カレー粉
小さじ1〜
ガラムマサラ
小さじ2〜
塩胡椒
適量
赤ワイン
100cc
にんにく、生姜(チューブ)
各1cm
クミンパウダー、コリアンダー
お好みで
コンソメ
1個
中濃ソース
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    人参、ジャガイモをくし切りに、玉ねぎは薄くスライスする

  2. 2

    牛肉を大きめのゴロゴロに切り、塩胡椒しておく。

  3. 3

    フライパンで玉ねぎをよーく炒め、飴色にし、取り出しておく。

  4. 4

    フライパンで牛肉に焼き色をつけ、カレー粉、ガラムマサラを振り入れ香りがたつまで焦がさないように炒める。

  5. 5

    取り出しておいた玉ねぎ、野菜類を入れ、軽く油が回るまで炒める。

  6. 6

    ケチャップ、ニンニク、生姜、お好みのスパイスを更に加え、焦がさないように炒める。

  7. 7

    赤ワインを入れ、具がひたひたになるように適量のお水を入れ、コンソメも加えて煮込んでいく。

  8. 8

    野菜が煮溶けてややとろみが出てきたら完成。

コツ・ポイント

牛肉は大胆に大きめのゴロゴロカットで食べ応えがでます。
スパイス類は焦げやすいので、手早く炒めてください。
飴色玉ねぎで深みが出ます。

このレシピの生い立ち

ゴロゴロお肉メインのカレーが食べたい!でも市販のルーは油っぽくて苦手。そんな時にできあがりました。
レシピID : 3680317 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うぐいす♪
シナモンターメリックガラムマサラ醤油コーヒー+参考にして作!感謝

遅くなってすみません。参考にして頂きありがとうございます♪

初れぽ
写真
はまらぶ
圧力鍋使用、牛→鶏、ケチャ→ピューレ。こんなおいしカレー初かも♡

お試しありがとうございます。お褒めのお言葉、感激です♡