ハニーマスタードソースdeビーフロール♪

ハニーマスタードソースdeビーフロール♪

Description

お肉をヘルシーに、そして冷たくてもとっても美味しく食べられる魔法のレシピ♪

材料 (2人分)

カナダビーフ
150g
少々
サンチュ(レタス)
4〜6枚
人参
輪切り幅5cm 分程度
そうめん
1束
【肉用のソース】
粒マスタード
大さじ4
マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
ぽん酢
大さじ1

作り方

1

そうめんを茹でます。
レタスを洗います。
人参を千切りにします。

2

写真

粒マスタード、はちみつ、ぽん酢、マヨネーズを混ぜ合わせ、ハニーマスタードソースを作ります。

3

写真

ステーキ肉を1~1.5cm幅に切り、塩コショウで味付けしたものを油で炒めます。(前の日に余った焼肉でも◎)

4

2のハニーマスタードソースに、焼いた肉を和えます。

5

ライスペーパーを水に濡らして柔らかくします。

6

写真

ライスペーパーにレタスをのせ、野菜と肉をのせて包みます。隙間があると、切った時に崩れやすいので、ぎゅぎゅっと包みます。

7

写真

カットして、人参を飾って、完成です‼

8

☆アレンジ☆

お肉をおろしぽん酢で味付け+レタスと大葉、そうめんで包んでも、さっぱり美味しいです♪

9

具材は、サンチュやレタスのかわりに、茹でて水切りしたキャベツやもやしを使っても◎です♪

コツ・ポイント

お野菜はお好みで。

今回は安かったのでサンチュを使いましたが、レタス、カット野菜、茹でて水切りしたキャベツなどでもOKです。

ライスペーパーを破ってしまったので、今回は1巻きにつきライスペーパーを1枚半使ってます。太巻きです(・_・;

このレシピの生い立ち

父がよく作ってくれる生春巻を、お肉を使って洋風にアレンジしました。

ステーキを焼いた後の、リメイク案としても♪
レシピID : 3681299 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」