♪卵消費♪フライパンで作るフリッタータ

♪卵消費♪フライパンで作るフリッタータの画像

Description

栄養たっぷり見た目も鮮やかで綺麗なイタリアのオムレツフリッタータ。お集まりの時にいかがですか?
#フリッタータ#卵消費

材料 (3人分)

4個
1/3個
1/3本
少々
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク(お好みで)
1かけ
コンソメ顆粒
少々
お塩
少々
胡椒
少々
ケチャップ又はピザソース(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰したお湯にお塩少々、太めの千切り人参と小さめに切ったブロッコリーを茹でます。固いお野菜はここで一緒に茹でます。

  2. 2

    写真

    茹でた野菜をざるで水切りしている間にオリーブオイルを引いたフライパンで玉ねぎエリンギ、ベーコン炒める。好みでニンニクも。

  3. 3

    写真

    玉ねぎが透明になったら先ほど茹でたお野菜もフライパンに。
    ここで塩胡椒コンソメで味付け。そのまま食べても美味しい程度に。

  4. 4

    写真

    軽く炒めたら、卵4個を割りお塩少々入れてよく混ぜたものをざっと入れます。
    半熟になるまで軽く混ぜます。

  5. 5

    写真

    弱火にして蓋をして、表面が少し乾くまで焼きます。
    焦げないように時々様子を見ながら。

  6. 6

    フライパンにお皿をかぶせて、えいっ!と、ひっくり返します。
    そしてお皿から滑らせまだ半熟の面を焼きます。蓋をして1分ほど

  7. 7

    写真

    焦げないように1分ほど焼いたら、またお皿を被せて、えいっ!とひっくり返します。
    少し冷まします。

  8. 8

    写真

    少し冷めたほうが綺麗に切ることができます。
    1/6か1/8に切り分けてお皿へ。
    お好みでケチャップをつけてくださいね。

コツ・ポイント

☆印の茹でるお野菜はなんでもいいと思います。
ジャガイモ、アスパラガス、さやえんどう、インゲンなどなど。

炒める時に他にお野菜を使うとしたら、ズッキーニやしめじでしょうか?
色々試してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に卵がたくさんあったので消費するためと、作ってみたかったので自己流アレンジ満載で作りました〜。
H28.3.11フリッタータ人気検索ランキング121レシピ中1位いただきました!!
ありがとうございます!!
レシピID : 3703318 公開日 : 16/02/21 更新日 : 23/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
青山春
すこし焦げてしまいましたが美味しくできました

つくれぽありがとうございます!美味しく出来てよかったです〜!

写真
lilin
写真ピンぼけでゴメンナサイw卵消費出来て野菜も取れてgoodです

つくれぽありがとうございます!黄色とグリーンが食欲そそります

写真
ダラ02主婦♪
お好み焼きみたいになっちゃったけど…σ^_^;笑)美味しかった!

つくれぽありがとうございます!美味しくできて良かったです☆

写真
Pastrek
緑のお野菜が無かったのですが、綺麗にできました!

たっぷりのお野菜と卵で栄養満点!つくれぽありがとうございます