ソースが美味しい!!やわらかポークソテー

ソースが美味しい!!やわらかポークソテーの画像

Description

少しさっぱりで優しい甘さのソースが食欲をそそります(^ ^)子供も大好きなやわらかいポークソテーです♪

材料 (3〜4人分)

豚肉とんかつ用(ロース)薄切りでもOK!
3〜4枚
1/2個
大さじ1
◯ニンニクすりおろし
少々
◯はちみつ
大さじ1
◯濃口醤油
大さじ3
◯酒
大さじ2
◯酢
大さじ1
◯砂糖
大さじ1と1/2
▲塩こしょう
少々
大さじ2
△サラダ油
焼く時用に大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は筋切りします。筋切りした豚肉を摩り下ろした玉ねぎと酒につけておきます。

  2. 2

    30分程漬けたら漬けておいた豚肉と摩り下ろした玉ねぎを別々にし、豚肉には軽く塩こしょうをして小麦粉をまぶします。

  3. 3

    写真

    漬け込み用に使っていたすりおろし玉ねぎに◯を合わせて混ぜておきます。

  4. 4

    写真

    豚肉を弱火中火の間の火加減で片面3分ずつ焼いていきます。(お肉の大きさや分厚さにもよりますが少しこんがりしたらOK)

  5. 5

    写真

    今回はお肉が焼けそうなタイミングでしめじを入れました。

  6. 6

    写真

    混ぜておいたソースを入れ少し煮詰めたら完成です(^ ^)

コツ・ポイント

お肉は薄切り肉でもOK♡ソースが美味しいので付け合わせの野菜もパクパク食べれます!こんがり焼いた鶏肉に絡めても絶品です(*^^*)漬けて、焼いて、絡めるだけです♪

このレシピの生い立ち

いつも作るポークソテーをレシピにしてみました。
レシピID : 3708601 公開日 : 16/02/23 更新日 : 16/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (45人)
写真
緑の人魚
ほんと、ソースが美味しいレシピですね!しめじも一緒に炒めました!お肉柔らかポイントも分かりやすくて良かったです◎
写真
*3030*
柔らか&濃すぎない味付けが子どもたちにも好評でした♡♡♡リピ決定のレシピ「ありがとうございます‼︎☆*。
写真
あやとうかりこマミー
良い香り!!夜ご飯に頂きます(*^▽^*)
写真
ユミ蔵
美味しくできました。