野菜たっぷり簡単オムレツ

野菜たっぷり簡単オムレツ

Description

野菜をたくさん食べたいときに!卵とチーズ好きな方へ
朝御飯に食べたいオムレツです。これだけでメインいけます

材料 (2人分)

2個
人参
1/2本
キャベツ
小さめ3枚
きゅうり
1/2本
サラダ小松菜
5枚ほど
適量
チーズ
好きなだけ

作り方

1

野菜を切ります。キャベツを千切り、人参は角切り、キャベツは輪切り、小松菜はざく切りにします。だいたいで切ってください。

2

野菜をフライパンで炒めます。人参から炒めて残りの野菜を投入して火が通るまで炒めます。火が通ったらお皿に出しておきます

3

野菜を炒めている間に卵を薄口醤油と一緒にといておきます。

4

野菜を炒めていたフライパンに卵を流し込みます。チーズを半分入れます。

5

写真

卵が半熟になったら野菜を入れます。野菜の上に残りのチーズも入れます。

6

卵をオムレツの形に整えて両面焼きます。卵が固まったら完成です。

コツ・ポイント

卵が破れてもそのまま焼き続けてください。はみ出したチーズが固まって美味しくなります笑 きゅうりの食感が他と違って面白いです。肉類は何も入っていませんが、入れても美味しいと思います。キャベツでかさ増ししてます。

このレシピの生い立ち

野菜を食べたくて。卵とチーズが好きなのでその2つを合わせたオムレツにしました。
レシピID : 3717588 公開日 : 16/02/28 更新日 : 16/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」