あっという間に、簡単に洋風ホテルカレー☆

あっという間に、簡単に洋風ホテルカレー☆の画像

Description

とにかく簡単!そして早く!作れます☆煮込み時間も少なく、材料を炒めることで旨みを引き出します!簡単なのに深い味になります

材料 (4人分)

牛肉バラ切り落とし
350g
セロリの茎の部分
15センチ
カレールー[固形のもの]中辛
80g
熱湯
2カップ
バター
大さじ2
黒胡椒
適量
砂糖[私はザラメをつかってます]
大さじ1

作り方

  1. 1

    マッシュルームはみじん切り、セロリもみじん切り、椎茸は石づきを取って放射状に4等分する。

  2. 2

    深めのフライパンにバターを溶かし牛肉を塊ではなく、広げてフライパンに入れる。強火で2分しっかり焼いて油を出す。

  3. 3

    フライパンを傾けて、油を一か所に集めて、そこにマッシュルームとセロリのみじん切りを加えて、油を吸い込ませながら炒める。

  4. 4

    写真

    お肉を上にして、マッシュルームとセロリを下にするとうまく油を吸ってくれます。

  5. 5

    写真

    しばらく炒めたら、しいたけを加える。しいたけを加えてフライパン揺すりながら1分ほど炒める。

  6. 6

    熱湯2カップにといたカレールーを注ぎ、砂糖を入れ、蓋をして弱火で5分煮る。焦げないように時々フライパンをゆする。

  7. 7

    黒胡椒で味を整える。

  8. 8

    写真

    お皿にご飯を盛り、カレールーをかけ、コーヒーフレッシュ1人一個をルーに回しかける。

コツ・ポイント

お肉をしっかりと炒めること!でも焦げないように気をつけてください!焦げ付いてきたー、というときは、ほんの少しお酒を入れて落ち着かせてください。お砂糖ですが、私はコクを出したいのでザラメを入れています。

このレシピの生い立ち

彼がカレーが大好きなのでお昼ご飯に、美味しいカレーを時短で作りたくて、作りました。待たせずに食べてもらえます☆ご飯によく合うコクのある美味しいカレーになります!
レシピID : 3752580 公開日 : 16/03/16 更新日 : 16/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mari*簡単ごはん
リピです!ほんとにあっとゆう間なのにめちゃうま!天才です!

わぁ♡有難うございます!とってもおしゃれで美味しそうですね!

初れぽ
写真
youtapapa
セロリ苦手で玉葱代用。すぐ出来たのにコクがあって美味しかったです

玉葱で甘みが出て美味しそうですね♡ありがとうございます!